1!2!3!ダァーー!!! | THRIREのblog 事件は現場で起きている

1!2!3!ダァーー!!!

9月8日

残暑はやはり厳しいですね。

関西人は暑い時こそタコ焼き!

さぁ~焼くぞ~~って、いやいや、違う違う。

この暑い月は弊社の決算月です(笑)

この暑さは1年の締めくくりとして、追込みを頑張るためのやる気に変えてくれます。

ウォ~~~って感じです。



さて、先日アントニオ猪木さんとすれ違いました(笑)

お会いしたと言えばカッコいいのですが、完全にすれ違いました。

スーツに赤いタオルを首に下げて、テレビのまんまでした。

猪木さんと言えば 

いくぞ~~1!2!3!ダァ~~~ですよね。

これこれ。


そして、

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむことなかれ、危ぶめば道はなし

踏み出せばその1歩が道となる、迷わず行けよ、行けばわかるさ」


ですよね。

一休和尚の言葉だそうですが、猪木さんとのすれ違いが、改めてこの言葉を

目にするきっかけになりました。

危ぶめば道はなしです。これ本当に思います。

リスク回避という言葉と失敗を恐れることは、似ているが違うと思います。

「成功と言う文字を顕微鏡で見たら、小さな失敗と言う文字でできていた」

師匠から教わった言葉です。

失敗しても良いんだから、その積み重ねが成功であるなら 失敗を恐れず、

まず1歩を踏み出せってことですね。

我々も来月から第7期が始まります。

その計画を立てている上で、失敗を恐れていたらあかん!ですから。

みなさん、一緒にまた1歩を踏み出しましょう。

いくぞ~~~1!2!3!

ダァ~~~~~~~

いつでも微笑みを THRIRE中田 泰宏