やあ、アランだよ!

自撮りしてみた。ニキビ面になる前に天使なボクの1枚を残しておくんだ。


少し前の話になるんだけど、アルバムを整理していたらあの時の写真が出てきたからこっそり教えてあげる。


ママからは、小学生は学区外に子供だけで行っちゃダメって言われてるけど……


行っちゃったんだ口笛学区外!

ちょっと冒険してみたいお年頃さ。

行き先は……

この街が誇るアミューズメントタワーさ!

池袋のとある施設がモデルになっているらしい。


ここのゲームセンターに新作のアーケードゲームができたと聞いたので。

放課後にいつものメンバーでゲーセンに行ってきたよ!

……

わぁあ!!!

注意する大人いないの最高すぎない!?

はしゃぐキッズたち……


わっわっ!!

おおお!!!

暗くなる前に帰る……?

この楽しすぎる空間は僕達をすっかり虜にし、すっかり時間なんて忘れてしまったんだ。


1プレイ終えると……

自然と宿題を持ち机に向かってしまう僕たち。

学生というシステムに操られているらしい……

そう。なんだかんだいってもぼくたちは真面目な生徒なのさ。

みんなでおしゃべりしながらする宿題、楽しいね!

←なかなかおわらないけどwww


『あれ?ミツルどうした?宿題やらないのかな?』

あーね。

家でするんじゃん?あいつ頭いいし。

てか、わかんねー。ここ。ミツルに聞いてくるわ

あのさ……ここなんだけど……


立ち歩きしながら宿題を終わらせた僕たちは、もう1プレイだけゲームを楽しんで家に帰ったんだけど……22時をとっくに越えてしまったんだ。


思い起こせば僕の暗闇恐怖症はここから始まったのかもしれない。

子供の夜遊びはやはり危険なのであった。