昨日は、友人宅で鉄板焼きパーティーをした![]()
友人は、ホットプレートを持っていたので、近所のスーパーで肉、野菜、酒を購入し、家へと向かった![]()
鉄板の上に油を滴らせ温まったら、まず野菜とこてっちゃんを投入した。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
激しい音と煙と共に炒められていくキャベツ、もやし、玉ねぎ、こてっちゃん。
これらの食材を男三人で必死にかき混ぜ高温を与えていったのだ。
数分後![]()
十分に焼き上がり、早速口に運んだ。
ヽ(゜▽、゜)ノ
ホクホクとしたこてっちゃんの風味が俺の舌を優しく包み込んだ。
続いて、こてっちゃんの風味を浴びた野菜達が俺の舌で激しく踊った。
これぞ焼肉!
様々な食材達によるバラエティー、ハーモニー、コラボレーション、フュージョンなのだ!
感動するのはまだ早かった。
続いては、豚バラ肉だ!
この豚バラ肉も赤みと脂身がほど良く混じり合っていて、炒めるとなお美味そうだった。
その通りだった。
噛んだ瞬間に肉の味と共に脂身の甘味がやって来るから噛んだ瞬間に甘いのだ!
(´∀`)
もう俺の舌なんかメチャクチャだった。
また、一緒に炒めたキャベツが美味いんだわ、これが。
肉汁エキスを十分に絡められてるのでコクが出ていた。
キャベツだけでご飯が食えたくらいだ。
この後、野菜が足りなくなって近所のコンビニに野菜とレタスを買いに行ったくらいだ![]()
そして、肉汁があまりにも凄すぎたものだから温度の上昇もハンパ無かった![]()
熱すぎて油がピチピチはねてくるのだ。
その油達が肉を炒めている俺達の腕にヒットしてくるのだ
∑(゚□゚)
肉を痛めながら肉を炒めていた。
それに鉄板焼きをやると部屋にかなりの匂いも残ってしまう。
今、ファブリーズのCMでやってるから
良く知っている。
友人に確認してみたが、特に大丈夫だそうだ。
まあ、それにこの部屋には、先ほどから男3人で、かなりの男臭が放たれているのだ。
この臭いばかりは、ファブリーズにだって消せはしまい。
まあ、それから次はサイコロステーキ、牛細切れと演目は進んでいった。
サイコロステーキは、ま四角のせいか中まで火が通ってない事が何度かあった。
しかし、俺は肉はレア派なので、こっちの方がとろっとしていて良かった
(^∇^)
ただユッケの事件の例もあるが…
(゚Д゚)
牛細切れはもう真打ちだった。
肉の旨味成分が舌だけでなく全身、神経、脳まで包まれたようだった。
こうして俺達の鉄板焼きパーティーは、午前2時半頃![]()
俺が飲んでいた鏡月が10分の1くらいになったところで終了した
その日は、友人宅で就寝した![]()
翌日![]()
起きてmixiニュースを開いてみると、なんと北朝鮮の人口衛星とされるミサイルが発射されて
1分後に爆発した![]()
というニュースを知った。
1分じゃ宇宙どころか隣り町にだって行けやしないよ…。
昨日の肉の油を注入してあげたら爆発せずに月まで行けたかな?
その後帰宅し![]()
夕方、近所の歯科へと向かった![]()
今日は親知らずの歯を抜く日だ。
まもなく診察室に入り、先生に麻酔を打たれた
口の中が、ふんわりいた状態になり、手術器具が歯に当たりゴツゴツした感覚のみ分かった。
昨日は、肉汁に包まれて今日は麻酔に包まれるのだ。
まもなく手術は終了し、親知らずの歯は引っこ抜かれた。
さらば
俺の歯よ!
昨日の肉が餞別だ。
