2月11日、ウララセッションのリーダー、‘イム団長’こと、イム・ユンテクさんが亡くなりました。
享年32(日本年齢)。早過ぎます。
オーディション番組、『スーパースターK3』(以下、SSK3)で優勝し、デビューしたウララセッション。SSK3は、BSで放送したので観てましたが、番組で、彼は、胃癌の4期だと告白していました。しかし、ステージでは、それを全く感じさせないパフォーマンスで、凄く元気をもらったし、本当にかっこいいと思いました。
昨年出版したエッセイ(戯言のタイトルは、この本のタイトル)の表紙の写真遺影にも使われていたので貼るのを迷ったが、凄くいい表情なので。
私の戯言で、ウララセッションについては書いたことはないのですが、PSYさんとか、サンチュさんの戯言で、MVをリンクってますので、宜しかったらご覧ください。
この時、ユ・ゴンヒョンさんの情報を得られなかったのに、『江南スタイル』のおかげで記事が出た。しかし、それを見つけたのがイム団長の弔問記事関連…。複雑。PSYさんもスクジュール変更して弔問に来てました。
気を取り直して、SSK3のステージを。K3__Swing Baby ()
SJとも少し関係があって、SSK3の主題歌がK.R.Yですし、イム団長は、ミンちゃまの大学(学校を変わったため卒業大学とは別)の先輩だったそう。
刀を持つ凛々しいミンちゃまと扇子を持つ少年っぽいイム団長ミンちゃま、弔問に行ったようです。
病だけではなく、悪質な書き込みとの闘いもあったようですが、いつも明るくポジティブだったイム団長。
心よりご冥福をお祈りいたします。