今月のなう、‘意味のない言葉で更新をお知らせ’は、漫画・アニメの必殺技にしました。
ええ、この人の影響です。

本日、2月3日は、節分ですが、豆まきしました?恵方巻食べました?
ではなく、
鬼より怖いブラックマンネ、無人島でもインターネットを繋いでしまいそうな(リョウク談)ゲームギュ、そして、最近は、ヲタドルの地位を確立したチョ・ギュヒョンの誕生日です。(なんでフルネーム?いや、なんとなく…。)
きゅ、おめでとう!
\(^O^)/
余談:私は、文字がかわいいので、きゅと書いてますが、言葉に出す時は「キュ」だったり「ギュ」だったりします。私の周りに、SJを知ってる人は殆どいないので、まず言葉に出すことはありませんが。
SJの歌担当、しかし、最近はダンス組にも入ったりします。SPYでは、見事な飛び越えを披露。若さのなせる技。
あと、毒舌担当。バラエティーでもいい味出してます。ヒョン達に対しての「パンマル(タメ口)でいいよね。」は、もはやお約束。
歌の上手さは周知の通り。
東方神起チャンミン曰わく、「キュヒョンの声はカルボナーラ(脂っこいけどハマる)とキャラメルマキアート(甘くて心を落ち着かせる)」。なんかわかる気がします。脂っこくはないと思いますが。言うなればクリーミー。
OSTなど、ソロでも色々歌っておりますが、きゅといえば、↓これかなと。
Super Junior キュヒョン -七年間の愛- 日本語
ユ・ヨンソクさんのお墨付きなので、持ち歌と言ってもいいと思う。
後半はトークですが、歌うことになった経緯なども語っているので、できれば、是非最後まで見て頂きたい。きゅ、大先輩に対しても毒舌です。
きゅというと、避けて通れないのが、事故の話です。映画『I AM.…』で、担架に乗せられいる姿が出た時は、正直驚きましたが(それを撮るマスコミにも、短いとはいえ、公式の映画に出す事務所にも。お国柄?)、それだけSJにとって大きな出来事でしたし、死ななくて本当に良かったと思います。
改めて、誕生日おめでとう。生きていることに感謝します。