絆!☆姫の大好きな映画は?『劇場版「にゃん旅鉄道」』&主題歌は?&世界陸上!&相馬野馬追!☆ | 2123レイナ姫のひとり言ブログ

2123レイナ姫のひとり言ブログ

思いのまま気ままにブログに綴っています・・・・
みなさんとの絆を大切に!

毎日、我が家の大切なうさぎ(レイナ姫)と楽しく暮らしています。
レイナ姫の大好きな花や曲&楽しい日常会話、是非みなさん聞いて下さいね(^^♪

ご来訪いただきありがとうございます♪  

 

いつも読んで下さったり、いいね!をしていただき

心から、ありがとうございます。ニコニコニコニコ

 

レイナ姫ロップイヤーの地方は、

晴れ晴れ時々曇りくもりの天気で暑かったですねあせる

本日(20日)の最低気温が22℃

最高気温は32℃でしたね!ニコニコ

 

ロップイヤー

今日(20日)のお空だよ。ウインク

≪2022年7月20日8:45(水)撮影≫

 

≪2022年7月20日12:52(水)撮影≫

 

≪2022年7月20日(水)撮影≫

 

ロップイヤー、お庭のお花だよ。ニコニコ

≪2022年7月20日(水)撮影≫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪2022年7月20日(水)撮影≫

 

ロップイヤーは、映画大好きだけど最近

紹介したい映画はあるのかなはてなマークニコニコ

 

ロップイヤーは、大黒摩季さんの曲が

大好きだね💛ニコニコ

それは、映画の主題歌(・・?

 

ロップイヤー

その主題歌のタイトルははてなマークウインク

 

ロップイヤー

久しぶりにボケたね(;^_^A

 

ロップイヤーが観たい映画は?ニコニコ

 

ロップイヤーは、にゃん🐈さんも

大好きなんだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

※猫🐈好きの方は是非、

犬🐶好き、うさぎ🐰好きの方も

是非、映画見て下さいね(^^♪

 

☆『劇場版「にゃん旅鉄道」』紹介☆

公開スケジュール: 福島県で先行上映です。

 7月22日(金)郡山テアトル

   7月29日(金)フォーラム福島、まちポレいわき

 ※以降全国で順次公開します。

 【上映時間】74分

公式WEBサイト: https://www.fct.co.jp/nyantabi_movie/

劇場版「にゃん旅鉄道」|福島中央テレビ (fct.co.jp)

声の出演: ばす/南條愛乃、らぶ/榎木淳弥、

       ぴーち/上坂すみれ、さくら/明坂聡美

主題歌  : 「今そこに君がいる 今ここに僕がいる」

作詞/作曲: 大黒摩季、編曲/塚崎陽平、唄/大黒摩季(Being)

 

☆映画お話の内容☆

主人公は、

会津鉄道・会津芦ノ牧温泉駅に“勤務”

する駅長「らぶ」と弟「ぴーち」、

妹「さくら」の3兄妹。 

ハナモモの季節に天国に旅立った“先代ねこ駅長”

「ばす」の思いを知ったとき、

人間の想像をはるかに超える、

働くねこたちの絆の物語がはじまった―――。 

四季がはっきりと移ろう福島県会津地方の

雄大な自然を背景に、働くねこたちの日常と

成長を3年に渡って記録。 

2018年4月に福島県で放送をスタートした

地上波の人気ミニコーナーから生まれた企画。

撮影は全編「飛び猫」で知られる

写真家・五十嵐健太が担当。 

ねこ目線の優しい実写映像にアニメーションを

効果的に組み合わせ、“奇跡が起こる駅”

のドラマを描いています。

 

劇場版「にゃん旅鉄道」予告編

 

【公開直前!】劇場版「にゃん旅鉄道」見どころ紹介

 

主題歌・大黒摩季『劇場版「にゃん旅鉄道」』コメント動画

「今そこに君がいる 今ここに僕がいる」

の歌詞は残念ながら現在、

まだ公開されていません。💦

発売日は、2022.11.09になっています。

 

南條愛乃・榎木淳弥・上坂すみれ・明坂聡美/

『劇場版「にゃん旅鉄道」』キャストコメント動画

キャラクターボイスのキャスティング紹介

初代名誉駅長のばす役は

アニメ『ラブライブ!』や

『戦姫絶唱シンフォギア』

などに出演している南條愛乃さん。

現役で活躍中の二代目名誉駅長・らぶ役には

『呪術廻戦』で

主人公の虎杖悠仁を演じた榎木淳弥さん。

次男猫の施設長・ぴーち役は

『中二病でも恋がしたい!』

『スター☆トゥインクルプリキュア』などの

出演作で知られる上坂すみれさん。

末っ子の妹猫・さくら役は

『家庭教師ヒットマンREBORN!』

『ウマ娘プリティーダービー』などに

出演している明坂聡美さん。

声優として活躍しているだけでなく、

全員が愛猫家という共通点があります。ウインク

 

レイナ姫ロップイヤーより

ブログを読んで頂いているみなさん、

特に、日々病気と闘っている方々

体調を崩しているうささん達ロップイヤーうさぎネザーランド・ドワーフ

どうか穏やかな毎日が過ごせますように

心から願い、姫ロップイヤーから元気玉を送ります!

 

ロップイヤーの登場は、今日はおしまいです(・・?

 

最後まで、ご覧いただき、

ありがとうございました。うさぎネザーランド・ドワーフロップイヤー

 

7/21(木)追記

レイナ姫ロップイヤーの地方は、

曇りくもり時々晴れ晴れのお天気でした。

本日(21日)の最低気温が21℃

最高気温は28℃でしたね!ニコニコ

 

ロップイヤー

今日(21日)のお空とお花だよ。ウインク

≪2022年7月21日16:08(木)撮影≫

 

夕焼けと夏雲のコラボです。ウインク

≪2022年7月21日18:21(木)撮影≫

 

≪2022年7月21日(木)撮影≫

 

咲くまであと一週間掛かりますね(;^_^A

 

こちらは、明日にでも咲きそうですねビックリマーク

今年は、庭に30本余りの向日葵🌻が

咲く予定です。ニコニコ

(年々ひまわり数が少なくなっています💦)

 

≪2022年7月21日(木)撮影≫

ロップイヤーは、ただいま採りたての

青じそを味わっています。ニコニコ

 

※21日再追記

ねこ駅長が主役の映画…

郡山市で特別試写会がありましたので

こちらのYahoo!ニュースも

宜しかったら見て下さいね(^▽^)/

ねこ駅長が主役の映画…郡山市で特別試写会 声優の明坂聡美さんも作品をPR・福島県(福島中央テレビ) - Yahoo!ニュース

 

今日(21日)も最後まで、ご覧いただき、

ありがとうございました。うさぎネザーランド・ドワーフロップイヤー

 

7/22(金)追記

レイナ姫ロップイヤーの地方は、

曇りくもり時々雨雨のお天気でした。

本日(22日)の最低気温が22℃

最高気温は26℃でしたね!ニコニコ

 

ロップイヤー雨☔が降る前の

今日(22日)庭のお花だよ。ウインク

≪2022年7月22日(木)撮影≫

 

 

 

 

🌻明日は、

花びらが開くかな(・・?

 

≪2022年7月22日(木)撮影≫

 

ロップイヤーは、世界陸上

TV見て応援していたよねニコニコ

 

こちらのYahoo!ニュースも

宜しかったら見て下さいね(^▽^)/

【世界陸上】やり投・ディーン元気が10年ぶり世界大会で決勝進出「決勝は今季一番の動きをしたい」(月刊陸上競技) - Yahoo!ニュース

 

宜しかったらこちらも観てくださいね😊

【世界陸上オレゴン 男子やり投 予選】

ディーン元気 10年ぶりの世界大会で見事決勝進出! 

異様な投てきフォームの選手も必見

「出場する競技間違えてないですか!?」

 

ディーン元気くん24日の決勝では、

8位入賞目指して頑張って下さい!

次男君の夢、叶えて欲しいです…

 

※決勝は日本時間の24日10時35分から行われます。

 

今日(22日)も最後まで、ご覧いただき、

ありがとうございました。うさぎネザーランド・ドワーフロップイヤー

 

7/23(土)追記

レイナ姫ロップイヤーの地方は、

晴れ晴れ時々曇りくもりのお天気で蒸し暑かったです。ガーン

本日(23日)の最低気温が22℃

最高気温は29℃でしたね!ニコニコ

 

ロップイヤー

今日(23日)お空とお花だよ。ウインク

≪2022年7月23日8:50(土)撮影≫

 

≪2022年7月23日18:52(土)撮影≫

 

 

 

 

今年も沢山のユリが咲きましたが

これが最後の大トリのユリになります。ニコニコ

 

向日葵🌻がやっと元気に咲きましたニコニコ

 

やっと夏が来た感じです😊

≪2022年7月23日11:54(土)撮影≫

 

カボチャも沢山育っています。😊

 

茄子も沢山、収穫していますよ!ニコニコ

 

≪2022年7月23日(土)撮影≫

 

ロップイヤーは、今日も世界陸上

TV見て応援していたよねニコニコ

 

 

こちらのYahoo!ニュース

宜しかったら見て下さいね(^▽^)/

日本初の快挙 やり投げ・北口が銅 - Yahoo!ニュース

 

今日(23日)も最後まで、ご覧いただき、

ありがとうございました。うさぎネザーランド・ドワーフロップイヤー

 

7/24(日)追記

レイナ姫ロップイヤーの地方は、

今日も晴れ晴れ時々曇りくもりのお天気で

蒸し暑かったですよ。ガーン

本日(24日)の最低気温が21℃

最高気温は28℃でしたね!ニコニコ

 

今年は地元で、

相馬野馬追🏇が3年ぶりに通常開催となり、

本日(24日)本祭りが開催されました。ニコニコ

 

ロップイヤー

今日(24日)お空だよ。ウインク

≪2022年7月24日(日)15:12撮影≫

 

今日お庭のユリの花だよ。ウインク

≪2022年7月24日(日)撮影≫

 

 

 

ロップイヤー

相馬野馬追のお行列だよニコニコ

≪2022年7月24日9:55(日)撮影≫

 

 

 

≪2022年7月24日(日)撮影≫

ロップイヤー、来年は必ず

お馬🏇さんの行列観ようねガーン

 

今日(24日)も最後まで、ご覧いただき、

ありがとうございました。うさぎネザーランド・ドワーフロップイヤー

 

7/27(水)追記

レイナ姫ロップイヤーの地方は、

曇りくもり時々雷雨雷のお天気で

蒸し暑かったですよ。ガーン

本日(27日)の最低気温が24℃

最高気温は29℃でしたね!ニコニコ

 

あやのちゃん

3歳のお誕生日おめでとうございます☆彡

≪2022年7月27日(水)撮影≫

 

 

※追記

お陰様で、2023年7月27日(木)

4歳のお誕生日を迎えております(o^―^o)ニコ