2023年5月21日。大阪城野外音楽堂で開催されった「スーパー・オトナ・フェス2023」に出演しました。総勢60組を超える応募バンドから16組がYouTube対決(視聴数とイイネの数の合計で競う)で上位8バンドがこのフェスに選出され優勝を争うライブ・コンテスト。僕たちTHREE THREADSは初の関西圏でのライブ、そして、かつては日本の有名なヘビーメタルバンドの多くがライブに立った「大阪城野音」に立てるというダブルの喜びで、もはやコンテストだという事など忘れて、大いに楽しませていただきました。(案の定?)優勝は逃してしまいましたが、いやはや、関西バンド勢には学ぶべきところがたくさんあるなぁと思いました。東京の多くのバンドと違って、曲間のMCも手慣れたもので、オーディエンスとのインタラクションがどのバンドも素晴らしかった。自分たちが自分たちの音楽をミスることなく演奏して、楽しくステージをこなすだけではダメで、観客の皆さんと共に楽しんで初めてライブは成功と呼べるのだと、改めて気付かされました。オンラインの投票ものはめっぽう弱いTHREE THREADS、今回のスーパー・オトナ・フェスでは、THREE THREADS史上最高の反響(視聴で5,000超、好評価で450以上)をいただき、ベスト8に選出されるなんて、奇跡なので、来年また応募してもベスト8に残れるか全く確証はないのですが、是非来年もチャレンジしたいと思いました。メンバー全員、今回の大阪遠征では気付きがあり、学びがあり、大いに刺激を受けて、この先のライブパフォーマンスに少しづつでも活かしていきます。

今回の大阪城野外音楽堂のライブを筆頭に、東京、静岡、福岡とライブ出演の予定が決まったので、「4大都市ツアー」と勝手に命名しましたが、このツアーが終わる頃には一回り成長したTHREE THREADSになっているだろうと確信しました。

現在決定している今後のスケジュールは次のとおりです。

6月18日(日) 東高円寺UFO club

7月8日(土) ミヤロックフェス(富士宮)

7月16日(日) ミヤジック2023(福岡県福津市)

是非観に来てください。会場でお会いしましょう!



URL: youtu.be


via THREE THREADS OFFICIAL
Your own website,
Ameba Ownd