今回のロック・ブラッドは先日東京で開催された「東京ペダル・サミット2022」のレポートから始まります。コロナ禍の影響で3年ぶりとなった東京ペダル・サミット。ギタリストを中心に大きな関心が集まり大盛況の2日間でした。

それもそのはず、国内外の超有名ブランドから新進気鋭の個性派メーカーまで、総勢50近いペダル(エフェクター及び周辺機器)ブランドが一堂に会しているわけですから、普段ウェブや雑誌でしか見たことがない名機や高額すぎて手が出せないエフェクターを実際に手に取って試奏することも自由にできるイベントなのです。

個人的に特に注目すべきと思ったブランドもいくつか紹介しています。

また、モトリークルーのギタリスト、ミック・マーズが自身の持病を理由に、今後ツアーからは引退すると表明、その後任として加入が決まったJohn5(ジョン・ウィリアム・ロウリー)について深掘りしてみました。レジェンドバンドのモトリークルーのギタリストに選ばれるとは、どんだけのタレントの持ち主なのかと色々リサーチしていたら、早速ノックアウトされてしまいました。

THREE THREADSのライブ情報も忘れていません!

12月10日は東京渋谷のTakeOff7 https://t.livepocket.jp/e/2022final

12月17日は新横浜のLiT https://t.livepocket.jp/e/2022final2

その間に投票が始まるオンラインコンテストのOTONOVA2023は12月16日からの3日間、予選第2ラウンド進出となりました。 https://mudia.tv/event/3036

みなさん、お見逃しなく!

URL: youtu.be


via THREE THREADS OFFICIAL
Your own website,
Ameba Ownd