変わらない変わっている日々な件について…。 | 尋常ではない程徒然なるまま。

変わらない変わっている日々な件について…。

日々同じような事を繰り返しているように感じるのだけれども

毎回違う事をやっているんだな~。なんて思ってみたり。

1年間作品を作っていないせいで

全然進歩していない気もするんだけど、

実はそんな事もないなんて感じます。

人生は作品が全てではないですもんね。


そうそう、また機材関係を買いました。

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
シグマ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM です。

基本的に僕は技術があれば機材はある程度で良いと思っている人間なので

気にしていなかったのですが、

セットレンズが壊れたことで買ってしまいました。

f2.8通しなのでズームしても絞りを気にしなくて良いのは気が楽です。

明るさだけを求めるなら30mmのf1.4も考えたのですが、

時間のある撮影が少ないのでズームレンズを選びました。


セットレンズに比べてもちろんボケる。

そんでもってやっぱり暗い所に多少強くなったのはうれしい。

それともう一つ誤算で嬉しかったのは

ボケが強くなるからピントが合わせやすい!

これはフィルム時代のF90Xからマニュアルピントでやっていたからかなり嬉しい。

フルサイズのカメラ使ってなかったからボケが足りず

ピンがどこに来ているかわからなくて感覚でやってたんだよね。



ネット購入して2週間くらい待ったんだけど

良い買い物だったかな。

残念ながら手伝った作品には到着間に合わなかったんだけどね。

そしてここ6ヶ月間くらい毎月クレジットカードを使っている恐怖!

洗濯機も買ったし、カード破産しないように気をつけよう~っと♪



SIGMA 標準ズームレンズ 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM キヤノン用 .../シグマ

¥86,940
Amazon.co.jp