たかのけんのひとりごと。 -2ページ目

たかのけんのひとりごと。

学生時代はアルバイト情報誌片手にバイト漬け。そのうち、自分で仕事を創り出すことを思いつき、20歳で社会留学。現在のスリープロ(2375)を創業。皆様に支援頂き上場、2010年退任。2015年リハビリ期間?をおいて再スタート。改めてよろしくお願いします!


テーマ:
前回のブログ更新では大変お騒がせしました。紛らわしいと大変多くのお叱りを頂きました。いい歳していーかげんにしろっ‼️と。すいません。意外に反応あるもんだと思い、ちょっとびっくりすると共に、良い意味で、期待を裏切り、地方発で想像出来ない事業を創造したいと思い新たにしております。
関係無いとまたツッコミが入りそうですが、、、笑、スイマセン。

昨日は前回に引き続き、卒業しますとわざわざ報告に来てくれた方の話しです。
早いもので新卒採用からもうすぐ10年との事で、新たな自身のステージを変えるために辞めたんだと報告に来てくれました。
そんなに経ったこと自体、言われるまで全く分からず、びっくりしましたが、ご本人のとても精悍な引き締まった顔付きで教えてくれました。そして、当時の会社で作ったクレドをまだ持ってると見せてくれました。

プライベートと社内結婚し子供にも恵まれ、公私ともにとても充実していると。昔の話しばかりで無く、これからの事、考えていることをたくさん話してくれた事が、とても印象的でした。

つくづく感じるのは、こう言った嬉しい報告や帰って来ました!という報告などを頂くと、自分自身もとても奮い立ちますし、同時に時の流れを感じてしまいます。
20代の時、色々と皆さんに世話を焼いて頂きました。今でもその時の経験が本当に役に立っているなと思います。そして今は本当は自分が逆に教えてあげなきゃ行けないにも関わらず、出来ているのかという焦りも若干あります。
いまだ貰ってばかりな気がして。

年齢的には本厄の今年、どんな運命にと思ってドキドキしてましたが、幸いなことに特に大きな病気も無く、丈夫な身体に感謝しつつ、年末ちょー大忙しモードですが、ラストスパート掛けて頑張ります。

最近は関西弁を耳にする機会が増えてるのに、関西弁に戻れない自分にもどかしさを感じております。






テーマ:

って・・・書いてみたら、やたらPV伸びそうと思いつつ、わざとタイトルにしてみました(笑)

なんだよ!って怒って閉じずにお付き合い下さい。

本当に嬉しいメッセージを貰い、思わず久々のブログを更新したくなりました。

 

>先週入籍しました。お相手はスリープロにいた方です。そういう意味でもスリープロ

>なくして私の人生はないんだと思います。

 

と。

何年かぶりにメッセージやり取りしたら、まさかこんなに嬉しいメッセージを貰えるとは。

そして、ここまで言って貰えること自体に本当に嬉しくて思わず涙腺が緩んでしまいました。

本当に嬉しくて、思わず久しぶりのブログを昼間っから更新してます。

 

ここのところ、何故か創業した当時や、スタートアップで四苦八苦していた時期に会った方、仕事をしていた方と再会する事が多く、何か不思議な縁を感じています。

 

仕事のブログ更新も出来たら良いのですが、、、中々腰が重くて書けていません。

1点だけ近況報告。

GO WEST、西へ行きます。

自分にとってのホームである、関西で、きめ細やかなサービス提供をしたいと思います。

激戦は覚悟の上ですが、腰は低くフットワークは軽く、と言っていた20年前を思い出し、やってみようと思っています。

 

※PS

かなり久々の更新でゴメンなさい。もう少し頻繁に更新出来るように頑張ります。

 


テーマ:

一応、今年は厄年だそうです。
結構信じやすい?タイプでしてドキドキしてます笑
厄年の誕生日は何かサイアクなのか?!とも思っていましたが、Facebookでも多数のメッセージ頂き、皆に活かされてるんだなぁと今更ながらしみじみ感じております。とっても幸せな、忘れられない、最も嬉しい誕生日となりました。
写真はこないだポストしたキックオフイベントで社員から貰った寄せ書きプレゼントです。表彰状まで貰ってしまいました。
改めて自分ができること、やるべきこと、目指すこと、再確認し、それは結果で報いることなのかなと考えています。
感謝!



テーマ:

今期キックオフを行いました。

(ブログ更新が遅くなりました・・)

昔は特にイベントごとなどは何も無かった会社でしたが、やはり会社の前期1年の振り返りから表彰で総括。

そして今期の各部署毎に方針、全社員のコミットメント、会社の次なるテーマの確認。

変革と成長を1年のテーマにする事にしました。

この1年で随分と変化し、家業から企業へ。一歩、前進したのかなと考えています。が・・次の新たなる変革と成長は、会社自身の変革や成長ももちろん、社員が考えや行動を変革させ、成長していかないと更なる会社の飛躍は無いと考えたので、そのようなテーマにしました。

去年までは無かった会議室。。。前期の大改革で社内会議をいつでも出来るようにと作ったオーシャンビューの大会議室にて、土曜日終日を掛けて行いました。

準備も社員自身で行い、逆にサプライズで1周年をお祝いされてしまい・・まるで定年退職するかのような寄せ書きを頂き、ちょっと油断していたのでうるっと来てしまいました。

1年で随分と良い組織、チームになって来たとは思っていますが、今期は目に見える結果も含め出していく1年だと思っています。


封印していた営業活動を前面にしていきたいと考えています。

頑張ります。




テーマ:

今日から新年度。4月1日です。

そういえば・・・ちょうど今日で社会人20年目となりました。

ブログも暫く更新滞っておりましたので、

改めてちょくちょく更新して行きたいと思います。

今期も従来以上にアグレッシブに行きたいと思っています。

よろしくお願いします。


で。。。。スイマセン、本日の主題。


携帯を変えました。


とても快適になりました。

そして、携帯を持ち始めてはや20年。

その間、携帯電話も随分と進化しました。

持ちっぱなしは相変わらずですが、携帯一台あれば何でも出来るようになりました。

まぁバッテリーの消耗の早いこと。

気付くとまだ、午前中なのにバッテリー残量のアラートが出ているコトも。

予備バッテリーを持ち歩きつつも、それでも途中で切れてしまう状況となり、遂に我慢できなくなって、携帯を変えちゃいました。



別にまわし者では決して無いのですが、この業者さんのプロフェッショナリズム、いたく感心しました。iPhoneだけでなくAndroidや、iPodでもタブレットでもOKとのこと。なかなかやるなぁと思い、ご紹介させて頂きました。

しかも、全国のチケットショップと提携していて、あちこちに店舗がある!かのように見えるこの秀逸さ!なかなか凄いと思いました。

こういう利用者の痒いところに手が届くサービスはとても良いなあと思いました。


※業者さんの秀逸さは本当ですが今日はエイプリルフールです。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス