今日は久しぶりに腰を殆ど気にせず買い物に行けた😆
それで浮かれていたのか、今まで買ったことがなかったヤリイカを買った。
海の街に引っ越して来たんだから、魚介類をたくさん食べよう!!
と思いつつも、顔が付いている魚は生々しくて⋯捌くどころか、触ることさえ出来ない。
そして日本で取れた魚は高い🥲
結局、遠い国で取れた解凍中の切り身魚ばっかりかってて、海の街に引っ越してきたとか全く関係ない🤣🤣🤣🤣🤣🤣
そんな生活だったのに、おつとめ品だからかちょっとお安くなっていたヤリイカを買った。
明日の夜ご飯に食べようと思って、凄く楽しみにしてた。
さっき、今日やらないとダメなことが大体終わったから、ヤリイカをどうやって食べようか、うきうきでヤリイカ料理の動画を見てたら⋯⋯
え???
何かお腹辺りから脊髄みたいなん引っこ抜くの??😰
目めっちゃついてるやん😨😨😨ムリ🥶
てっきりホタルイカみたいにボイルして普通に食べられるんやと思ってた。
でもさ、今書いてて気づいたけど、ホタルイカも目ん玉ほじくるよね⋯😅
数年前にほじくる羽目になって、それ以来嫌で買わんくなってたのを今思い出した⋯。
あんなに楽しみにしてたのに、一気にヤリイカ憂鬱になってしまった😮💨