妊娠中の方や、経産婦の方はあるあるだと思います、尿漏れ。




爆笑した時やくしゃみをした時に出ちゃうやつですね。





私も第1子妊娠中から尿漏れし始め、産んだ後もチョイチョイありました。





で、今回の妊娠中は…ついに大人用オムツを履く羽目に🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣





いやいや。




普段は大丈夫なの。




くしゃみ程度なら、パンツ替えるとか尿漏れパッドとかで問題なく対応可👌




問題は、嘔吐する時。




今回の妊娠で初めて嘔吐した時はビックリしたよね…




上からも下からも出たから😨




『尿漏れ』なんて可愛いレベルじゃない。




足を伝って完全にお漏らしレベル😱😱😱😱





それ以来、嘔吐はトイレに座ってしてます。

元々嘔吐は便器に向かってしたくなくて、袋を二重にしたものを使っていたのですが…トイレに駆け込んでます。




嘔吐の時の腹圧で出ちゃうんだろうね🤣





お家にいる間は良いんです。

トイレに駆け込めるし、最悪お風呂場に行けば良いから。




でもね、外出先ではね…

トイレがあるか分からないし、あっても直ぐに入れるか分からない。





なので、私36歳で大人用オムツデビューしてしまいました✨





大人用オムツを履いて、ポケットには嘔吐用の袋とつわり対策の飴を入れて外出。





まぁ、外出って言っても今のところ妊婦検診と血液検査の病院しか行けてないんですけどね🙍💧