フィジー航空 Fiji Airways で出発✈️ Fuji 2024② | Three Of Us Together

Three Of Us Together

3人暮らしの日々の記録

我が家4年半ぶりの海外旅行の行き先は、フィジー共和国やしの木
南太平洋の島国であります🎵
 
4年半ぶりの海外旅行、本当はハワイに行きたかった!
でも、円高&物価高で費用面から断念えーん
 
私も夫も海が好きイルカ
ならば…我々が未開拓の地、そして私が以前から興味を持っていたフィジーはどうかな?
となりまして、行き先が決まりました
 
我が家では行き先決定担当が私、
夫が手続き担当です笑
 
行き先決まると行動早い夫
素早くツアーの予約を完了してくれましたびっくりマーク
頼りになるグッド!
 
2024年7月26日(金)
私も夫も午前中は出勤して仕事
昼食後片付けやら、最終の準備をして、自宅を出発🚙💨
 
成田付近のパーキングにを経由して、空港には17時頃到着
21時25分のフライトだったので、18時過ぎにチェックインが始まりました
 

 
夫がウェブチェックインしておいてくれたので、
バッグドロップのみです
 
Fiji Airways (フィジー航空)は、エコノミークラスの預け荷物は1つで、30kgまでOK
 
遅れ等なく出発できそうです
 

 
 
チェックインの時に、キャリーオンの荷物にはこんなタグをつけてもらいました
持ち込み荷物は1つとの案内でしたが、我々、それぞれ2つずつ荷物がありましたが、
特に何もいわれませんでした
 

 
搭乗しました
フィジーのタパを思わせるデザインの枕
 
機長さんのご案内では、ナンディまでは8時間半とのこと
 
客室乗務員さんはフィジーローカルの方のみ
機内通訳として日本人の方が乗務されていました
(我々が搭乗した便は往路便のみ)
 

 
機内食は、息子にはキッズミール
 
 
 

 

 
 
私は往路はほとんど食べないかなと思い、フルーツミールを頼んでおきました
 
 

が…ちょっと失敗💦
フライト中に提供される2食ともフルーツだったので、体が冷えて、
お腹の調子が悪くなってしまいましたダウン
 
夫は通常ミールでしたが、私たちの列に来る頃には
チキンもビーフもなくなってしまい、ベジタリアンメニューの
カレーしかないとのことで...
 
しかし、意外にカレーがおいしかったようで、
喜んでいました!
 
到着前に提供される朝食も、フレンチトーストとオムレツの選択でしたが、
希望のものがもらえず、残念💦
 
ちょうど赤道の真上辺りを飛んでいるようです❗️

 
さあ、あと数時間で到着…
しかし…ほとんど眠れない😂
困った笑い泣き
 
つづく