・昨日のブログのタイトル「アメ横を歩いてみようの会」は、ヒロアカのアニメでみんなが自分のヒーロー名を考える話のタイトル『名前をつけてみようの会』から取ってきたというマニアックなネタだったんですが……わからんわな!自分がなんか覚えてただけです!ヒロアカってタイトルが特徴的な話結構多いよね〜

 

 

 

・そんなことはおいといて!

 

今日はとある就活イベントの取材に行ってきました。サークルの久々の記事です。思えば私はサークルでイベントの取材の記事ばっか書いてるな……。今回で4つ目です。

 

別に得意というわけでもないんですが。インタビューほどかしこまってもおらず、単独で自由に動き回って写真撮ったり取材したりできるのは自分に合っているかも。みんなが名札をつけている中、自分は「MEDIA」と書かれた名札を首から下げていました。カッコいいね!

 

 

 

記事は今月中には出るんじゃなかろうかと思います(私ががんばれば!)

 

放っておくと一向に執筆が進まないので、仕事だと思ってしっかり進めなきゃいけませんよね。特に今回みたいなイベント取材の記事は、「できるだけ早く出してね〜」みたいなざっくりとした締め切りしかない分、自分でちゃんと設定して進めないと一向に自分の中での優先順位が上がってきません。今週中には初稿を完成させるぞ……!!

 

 

 

・懇親会みたいなのも同時に行われるイベントでして、豪華なお寿司が並べられていました!私もちょうどこのとき暇だったので、セッティングのお手伝いをしました。

 

ま、まぶしい!!

 

 

実は当初、「このイベントの取材受けたらお寿司が食べられるじゃん!」と思い、私が取材します!と名乗り出ていたので心待ちにしていたんですが……

 

 

残念ながら私が写真を撮るなどして職務を全うしている間に、イベントに参加している飢えた大学生軍団がもりもり食べてしまったため、私が入る隙もありませんでした。く、くそう…(参加者じゃないんだししょうがない)

 

 

一瞬で鉄火巻きとかっぱ巻きオンリーになってた

 

 

いつだってこの世は弱肉強食です。とほほだよ。でもしっかり取材はできたので、いい記事は書けそうです。大トロより脂の乗った記事、書いてやんよ!!(意気込みだけは十分)

 

 

ということで、自分は家に帰ってから、

豚こま肉と小松菜と玉ねぎをさけ・醤油・みりんで味付けして炒め、ごはんの上に乗せてその上に生卵を乗っけるといういかにも大学生らしい豚丼を作って食べましたとさ。

 

 

小松菜は若干よそよそしかったものの、味付けが間違いなかった!

左に見えるは玉ねぎ・キャベツ・もやしをなんやこらした簡単スープです。

味覇で味付けして、ちょっとチューブにんにくを入れたらこれが神でした!

 

 

こっちだって十分ご馳走ですからね!だってお寿司で野菜が取れるかね?キミ!「取れません!」だよな?一人暮らしってのはいかに食事にお野菜を組み込むかがカギになってくるんだ!外食ばかりだと野菜不足になるぞ!

 

(かっぱ巻きだったらキュウリは食べれますね!)

 

結構美味しかったです。料理スキルもちょっとは上がったんじゃないかな?

 

 

 

 

明日もなんやかんやでお出かけする用事があるので、また電車に乗ることになります。最近用事が多めですね!こういうときほどのんびりいきましょう。

 

 

今日の就活イベントが行われた建物のエレベーター、階数表示の下で謎の癒し映像が流れてて面白かったです。

 

たまごの中にひよこが一匹だけいる映像。間違い探し?

 

 

記事の完成をお楽しみに!

記事を「へいお待ちっ」と出すその日まで……。シースーアゲイン。(←??)

 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙