昨日の記事で自分のブログタイトルについて考えなおした結果、

 

「東大3年生 すりーむーんのブログ」から、

「東大3年生 すりーむーんの大学日記」に変更してみることにました👏

 

(なにその微修正?)

 

ブログタイトルに「東大」と入れていいものかちょっと悩みましたが、まあ「東大生なのにのんびりしてる」というのがこのブログの、ないしは自分自身の売りなので、残すことにします。

 

ChatGPTが考えてくれた「すりーむーんのキャンパスライフ:笑いと発見の毎日」と悩みましたが、冷静に考えて却下しました。(それが良い)

 

自分はブログ=日記だと思っていたんですが、他の人のブログを見ているとお役立ち情報発信!みたいなものも多くて、

 

特に東大生のブログには受験勉強やキャリアのアドバイスが書かれてるものが多かったので、自分は全くお役立ち情報を発信していないことからも、タイトルは「ブログ」より「日記」にした方が内容に合ってる気がしたので変更しました。

 

 

というかタイトルなんざどうでもいいですよね!すみません!

 

 

もっと趣味でブログ日記を書く大学生の友達が増えると嬉しいですね。Xなんかポイしちゃってさあ、みんなもおいでよアメブロに!

 

え、noteに行くって?そ、そうか…

 

 

 

・今日の夜からが東京に来ています!しばらくは「おかあさんといっしょ」だ!

 

東京駅のビアホールにて祝杯をあげました。雰囲気のすごい店だったな…。

 

 

乾杯!

「ブログにあげるんでしょ?」といって、

ジョッキの絵柄が見やすい向きにしてくれました。

 

 

父は毎月仕事で泊まりにきていますが、母は4月以来の再会です。久しぶり!まあでも連絡はちゃんとしてるし、なんなら家族そろって私のブログを読んでいるので「楽しそうにしてて良いね〜」と喜んでくれます。いよっ、この親孝行息子!

 

パーマは実際に見ると意外といいねーと言ってもらえました。ホッ。

 

 

激うまアヒージョ

 

 

母もめちゃめちゃ元気そうでよかったです!

 

母から、叔父さんから預かったお小遣いをいただきまして。(よくお小遣いをくれるありがたーい叔父さんがいらっしゃるのです。ありがたや、ありがたや。)

 

 

おお!

(※「見本」とかは書かなくて良いんだけど、一応…)

 

 

新一万円札でした!!

 

ここで初めての邂逅です。良いね〜渋いね〜。母は「人生ゲームのお金みたい」と言っていました。確かに。

 

まあまだ新千円札と五千円札にはめぐりあえていないので、それはドキドキですね。津田梅子さんのプロマイド欲しいです。

 

 

しばらく東京で母と一緒にのんびりして、そののち愛知に帰る予定です。というか、税理士の試験があるっちゅうねん…。ダメ元でも一応受けるので、過去問ぐらいは見とかなきゃな…。勘で数字書いたら全部あってる、みたいなこともあるかもしれないので!(ダメじゃない?)

 

 

 

 

・全く関係ないですが、最近たまーに「大喜利茶屋」というサイトにて大喜利の練習をしています。

 

 

大喜利はうちの高校時代の友達である「初ギプス」さんがめちゃくちゃやっていて、大会とかにも出まくっている(なんならネット大喜利の大きな全国大会「ボケクエスト」で、団体戦で優勝してる強者)ので、その影響で結構憧れています。大喜利強い人ってすごいよね。

 

この「大喜利茶屋」というサイトは大変わかりやすく、初心者でも楽しめるのでおすすめです。サイトが綺麗なのが良いよね。

 

毎日は投稿してませんが、気が向いたときに回答を考えたりしてます。いずれ入賞できると嬉しいな〜

 

 

 

・っていうかもう8月なんですね!夏休み突入してるじゃん!一日一日を大切にすごしていかなければ。

 

この夏も

やりたいことが

多すぎる

 

ので!五七五なのはたまたまです!

 

「忘れられない夏にしてやるぜ…!」という相手はいないので、鏡に向かって言おうと思います。自分よ、覚悟しておけ…!

 

 

 

・いまオモコロが集英社とコラボしていて、ライターの皆さんがお勧めするマンガが試し読みできます。夏の暇つぶしにぜひ!

 

 

「嘘喰い」をさっき読んで、ギャンブルはやりたくないな〜〜!!って思いました。面白かったです。

 

 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙