土用の丑の日らしいですね!!

 

江戸時代、平賀源内さんという方が夏にうなぎが売れないよ〜というお悩み解決のために考え出した販売戦略。「土用の丑の日にはうなぎを食べよう!」

 

だがしかし、現代においてうなぎは高級品!いち大学生風情が買うには贅沢すぎるっちゅうねん!

 

でも大丈夫。

母からの教えで、「う」から始まる食べ物なら何でも大丈夫だそうです。

 

 

さっき電話で母から、

 

母「今日は土用の丑の日だよ〜 ウインナーとか食べれば?」

 

みたいなことを言われました。それで良いんだ!

 

 

 

 

しかしあいにくウインナーはお昼のチャーハンで使ってしまいました。

 

「う」から始まる食べ物…なんかないか…

 

 

 

…ということで今日の夜ご飯は、

 

 

「うみ」の絵が書いてあるクロスを敷いて、

 

 

 

「うみの幸」

 

 

「うみの幸」をおかずにしました。(※母が送ってくれた冷凍の鮭。美味しいよ)

 

 

さらに最後の仕上げとしまして、こちらの「うみの幸の塩焼き」を、

 

 

 

 

うなぎの蒲焼の動画をみながら食べました。

 

もうほぼうなぎを食べてるようなものですね!!

 

 

めっちゃ美味しそう

 

 

 

↑この動画です。最後の30秒だけでいいのでみて欲しい…!!

いろんな方向からのうな重が見られます

 

 

土用の丑を満喫できてよかったです。

 

 

さて、明日のテスト勉強がギリギリなので、こんなことしている場合ではないです。おやすみなさい。テスト頑張ってきます!

 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙