最近は暑くてじめじめした日が続いてますね。

 

東京は35度を平気で超えてくるし、それに加えてのじめじめなのでもう困っちゃいます。冷房必須だね。

 

 

 

 

今日は朝からモーニング!(言葉おかしい?)

コメダ珈琲に来ているのですが、

 

さて税理士の勉強でもしようかとパソコンを開いたら、

 

 

 

昨日バイトのZoomで酷使したあと夜中に充電してあげるのを忘れてたせいで、充電が10%しかなかったです。持ってくるときになぜ気づかなかったんだ…。

 

かわいそうですが私のMacには限界まで稼働してもらいます。ごめんな、相棒。

 

前回のモーニングでは勉強用のノートを忘れ、今回はパソコンの充電が少ないとは、、家で勉強しろってことでしょうか??

 

まあ今日は自分は授業がないので、のんびりやろうと思います。

 

 

 

 

あ、てか月曜日も休日だから、私は実質4連休なのか!!

 

旅行でも行けば良かった!!(勉強しなさい)

 

しまったな〜〜全く気づきませんでした。勉強がたくさんできてウレシイナー。

 

 

 

 

今月はバイトをたくさん入れてしまったのですが(勉強しなさい)

それに加えて特に今月は節約を心がけています。

 

4~6月があまりバイトに入れなかったのでちょっと貯金が減ってきてしまってるのと、いつも夏に旅行でお金使っちゃうのでそれに備えています。夏も稼ぐつもりだけど!

 

 

 

え?「節約を心がけてるとかいってカフェに来てるじゃん、この贅沢者!」ですって??

 

ふっふっふ、そこは心配いらないのですよ、

 

じゃーん!

 

 

カフェに行くしか趣味がない私を見かねた母が、おこづかいとしてカフェ代を送ってくれました。一個ずつホチキスで留めて、中に500円玉が入ってます。回数券みたいでかわいい!

 

これがあるおかげで、「せっかくの母からのプレゼントをむげにするわけにはいかない!ちゃんと使ってあげなきゃ!」という大義名分を掲げて堂々とカフェに行くことができます。嬉しい!ありがとう!!
 

入れ物も自作してくれたそうです。(ひまなのかな…?)(←これ書いた途端、左足が尋常じゃなく痺れ出しました。天罰?)

 

 

 

ということで、母からのありがたいプレゼントに感謝しながら、もう少し勉強していこうと思います。大事なバッテリーをブログ執筆に使ったせいであと8%です、参ったね!

 

 

 

 

 

あ、あと最近全然ブログを更新していなかったので、また毎日ちょっとずつ書こうかな?と思っているでござる。

 

勝手な予想ですが、毎朝起きてすぐに私のブログを確認してくれていた姉がそろそろブログ離れしてしまってるんじゃないかなと思っているので、姉と一緒に読者を引き戻そうと思います。姉さん野菜食べてますか〜?

 

最近文章書きたい欲が結構出てきてるし、ネタは溜まってるので、毎日ちょびちょび書こうかなと思ってます。よろしく!

 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙