報告がすこし遅くなりましたが、先日誕生日を迎えまして、

 

めでたく21歳になりました!!めでたい!コングラ!

 

 

家中の友達をかき集めて、みんなで楽しく誕生日をお祝いしました!

 

賑やかなメンツでしょ。色が明るい!一人暮らしも全然寂しくないです。

 

 

 

ケーキも買って食べる予定をしていましたが、お昼に姉がカフェに誘ってくれたので、そこで頂いてきました。

 

やっぱ記念日はハーブスのミルクレープよね!!もう最高でしたね。

 

 

 

 

さてさて、そんなこんなで無事に21年間生きてきたわけですが。

 

だいぶ昔と自分と比べたら成長できているんじゃないかな?

こうして一人暮らしもがんばっていますし。

 

「カフェに行くの一回我慢すれば鶏のむね肉2枚買えるじゃん〜」

みたいなことも言えるようになってきました。偉い!

 

食費の節約のために、毎日お弁当も作って持ってってますからね。My弁当を持参してる人はあんまりいないんじゃないかなと思います。経済学部の建物で呑気にお弁当を食べてたら、私である可能性が高いです。

 

 

 

近頃はバイトの収入も減ってしまい(塾の質問対応なので、受験期に比べるとどうしてもこの時期は質問が少なめです)家計は厳しい状況ですが、切り詰めすぎるのも精神的に良くないので、

 

オンとオフを切り替えながら、無理なく楽しく東京生活を送っていこうと思います。

とりあえず自炊ができてるので偉い!野菜もそんじょそこらの大学生より食べてる自信があります。

 

 

 

 

21歳の抱負でも考えるか!と思ったものの、いつも考えるだけで満足して全然達成できていないので、今年はいつもよりも気楽に。

 

「のんびり、しなやかに」生きていきたいです。

 

周りを見渡せばすごい学生がうじゃうじゃいます、今日は夜に知り合いの紹介で、本郷キャンパス周辺でコミュニティスペース(LabCafe、というらしい)を運営している代表の4年生と会う機会があったのですが、宇宙の地質学を研究してるとか話してて「はえ〜〜〜〜〜〜」ってなりました。

 

今の私は別に意識高いことをしているわけではなく、起業したいな〜とか言いながらYoutubeでポケモンのバトル動画を見ているただの一般人なので、バリバリ頑張っている人をみると「おい自分は何やってんだよ!」と責めたくなることもありますが、

 

私にも私なりの闘い方がありそうだ、ということに最近気づき始めてきたので、未来は明るいと思います。大学3年生になって、ようやく腰を落ち着けられた気がします。

 

 

 

 

あんま背伸びしないで、まずは目の前のことを毎日しっかりやりきる。

その上で、興味持ったことにいろいろ首を突っ込んでいけば、

いずれチャンスは訪れるであろう。

 

 

ということですな。これが抱負というわけです。

今日食べたドラえもんのピノにも、そう書いてありました。

 

 

 

 

のんびりゆったりしながら、いろんな経験積んでいきたいな!

 

みなさんよろしくお願いします!!!

 

 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙

 

 

 

 

P.S.今更ながら、記事の最後に広告をつけてみます。この広告から飛んで、その先でお買い物すれば小銭が入ってくる(らしい)のですが、、、、ホントかな???どうなんでしょうね…???

 

このサイトのリンクから飛びさえすれば、私が紹介した商品以外を買ってもいいという噂があるので、最悪まあ姉にムリヤリ買わせてみようと思います。

 

まあ実験ということで!なにか不便がありましたら教えてください。どうせ稼げて100円とかじゃないかと思ってます。果たして鶏むね肉が1枚買える額を稼げるかどうか…

 

 

 

 

↓こんなの紹介したところで一体誰が買うのか!笑

 

 

↓数学オリンピック用の問題集におすすめ。難しくて楽しいよ!奥様も一冊いかが?

 
 

 

 

↓母におすすめされて、我が家で実際に使っているお塩。(急に実用的)

ミネラルが豊富なんだって!「『食塩相当量』が少ないものを選びなさいね(他の成分も入ってるということだから)」と教わりました。

 

 

 

↓姉はこれでもやって少しは脂肪を燃やしなさい

 

↓これでもいいよ

 

 

 

 

いずれ自分でブログ運営とかしてもいいかもしれませんね。できるのかわからないけど。

 

いや、そんなことより今は勉強だ!ゼミの発表が来週ですからね。ひぇ〜〜