やっぱり大学生のお昼ご飯といえば、ラーメンですよね!

 

 

 

本郷キャンパス周辺にはけっこうラーメン屋があって、激戦区だったりします。

 

でも最近のラーメンって高いじゃないですか。自炊メインでがんばって節約している大学生には高級品です。

 

 

なのでたまの贅沢に、何かを特別頑張った日に食べるのがいいのかなと思います。

 

 

ということで今日はお昼にラーメン屋『家家家』(やーやーやー)に行ってきました!

よく友達からも名前を聞くし、東大生には馴染みあるラーメン屋っぽいです。

 

 

え、何を頑張ったのかって…?

 

そりゃまあ…ゴールデンウィーク明けの授業とか…お洗濯とか…自炊とか…

 

理由なんていらんでしょう!(おい)

 

最近いい感じに食費を節約できてるし(※普段はお弁当を作っている、えらすぎ)

たまには良いでしょう!

ということで「本郷ランチ探訪」としてシリーズ化していこうと思います。

 

 

 

早速入店!店内はカウンター席だけですが広めで、そんなに待ち時間もありませんでした。食券で1番シンプルなラーメンを注文。750円でした。

 

 

席に座ったら店員さんに

「どうされますか!?」

と言われて、

 

 

内心「「あ、これ多分麺の硬さとか選べるタイプだ!一体何が選べるんだ!?分からん!」」

 

 

と焦りましたが、とりあえず麺の太さの「中細麺or太麺」の表示だけは目に入ったので、

 

私「中細麺で、………あとは『ふつう』でお願いします!」

 

と、一か八か『ふつう』で頼んだらちゃんと注文が通りました。

 

 

ついでにライスもつけるか聞かれたので、反射的に「お願いします!」と言ってしまいました。おいおい、食べれるのか?

 

 

↓落ち着いて店内を見回したらちゃんと注文の仕方が書いてありました。(写真のとこ以外にもめっちゃデカデカ書いてあって恥ずかしかった)

 

たいてい『ふつう』って言っときゃなんとかなるよね。

 

 

店内を見回しているとラーメンが到着!どーん

 

 

お味は…おいしかったです!✨

 

見た目に反してスープがすっきりとしていて、食べ応えがありながらも食べやすいラーメンでした。鶏の出汁が出てるねぇ〜

 

今回は一番シンプルなラーメンにしましたが、味玉トッピングとかも美味しそうでしたね。

 

 

その後すぐにライスも到着。

 

カウンターのところに「スープを染み込ませた海苔を巻いて食べるべし!」とか書いてあったので、言われた通りにそうしてみました。

 

 

そりゃまあ、おいしいですよね!

 

自分はラーメンをおかずにライスを食べるなんていうワイルドなランチが初めてだったので、こんなに一気に炭水化物を食べたら何かしらの天罰が下らないかと不安でしたが、

 

たまにはワイルドも良いものですね。ワイルドだろぉ〜?

 

 

ただし、自分は小ライスで十分でしたね。反射的に普通の量を注文してしまったので、お腹がパンパンになりました。なんか最近ラーメン屋に行ってはお腹パンパンになってる気がします。

 

 

↓去年の冬は特盛のつけめん食べてましたからね

 

 

 

ちなみにライスは無料、おかわりも自由です。庶民の味方すぎる!

 

とても美味しくいただきました⭐️ごちそうさまでした照れ飛び出すハート

 

 

 

 

『家家家』みなさんもぜひ行ってみてくださいやー!

 

🎵いまから〜いっしょに〜 ライスを〜いっしょに〜

おかわり〜しようや〜

 

満腹になって、午後の授業も快眠間違いなしですね!


 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙

(※3時間目のゲーム理論の授業はちゃんと寝ずに受けられました、やったぜ)