ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね。

 

うちの大学は普通に授業があったせいで実質「土日月の3連休×2」だけだったので、

「こんなのゴールデンウィークじゃないだろ!」

とかうだうだ言っていたのですが、

 

 

いざ振り返ってみるとめっちゃ休暇を楽しめていました。

 

 

 

自分の生活で一番変わったことといえばですね…

 

とうとう自転車自転車自転車を買いました!

 

 

 

↑嬉しくなってスカイツリーまでサイクリングしてみたときの写真です。

ジャイアンのオレンジ色だ!かっこいい!競馬

 

ヘルメットもちゃんと買ったので(えらい)

諸々合わせて3万7千円くらいの手痛い出費になりましたが、日々の通学代が浮くと思えば元は取れています。あ、大学内でこの自転車を見かけたからと言って、サドルを引っこ抜いたりしないでくださいね。怒りますよ。

 

自分はそんなに運転が上手じゃないし、危ない車道を走る都合上ヘルメットはしっかり被るようにしているのですが(努力義務だし!!)

 

周りは誰1人被っていないのでちょっとだけ恥ずかしいです。でも安全の方が大事です。というかもっとみんなヘルメット被りなさいよ!普通に危ないよ!

 

 

 

あとはがんばって図書館で勉強に励んでみたり

 

↓東大の図書館の夜、カッコ良すぎて困る

 

 

 

 

 

夜ご飯にカレーを作ってみたり

 

↓絶対にこのあとカレーを作る人の買い物カゴ

 

 

らっきょうまで買ってる…

 

 

また今度詳しく書きたいのですが、高校の友達が出場した生大喜利の大会をサプライズ応援で見に行ったり(The Order IVという大会。めっちゃ楽しかったです)

 

そんな感じで、大きな旅行や遊びには行っていないものの、十分すぎるほど充実して楽しいゴールデンウィークでした。

 

 

 

 

 

ちなみに今日は税理士の試験の申し込み書類をGETするために、築地にある東京国税局にやってきています。

 

 

書類は無事ゲット!あとはちゃんと記入して出さなきゃ。締め切りが近いです。

勉強の方もやらないとな…間に合うのかな…(8月のはじめに試験があるよ)

 

 

用事自体は一瞬で終わったのですが、せっかく来たからな〜ということで築地市場へ。「営業しています!」でおなじみ

 

以前一度、父と姉と一緒に来たことがあるので見覚えはありました。

前に買った玉子焼きをまた見つけたので購入!(200円)

 

 

ほんとは焼き立てが食べたかったのですが、並んでいた私の3つ前くらいで完売してしまったため冷たい玉子焼きに。

 

ちょっと残念でしたが、それでもおいしかったです!夏は冷たいのも良いね。

 

結構甘めだったので、どちらかというとあったかい方が好きかな〜、でも最近疲れていたので甘さが身に沁みます。甘味は心の栄養ですね。

 

 

 

 

↑今度本当に疲れた日があったら「皇帝」でも食べてやろうと思います。

誰がお昼に2万円使うんじゃ…1ヶ月分の食費だぞ…

 

 

 

 

生大喜利の大会、月曜日に見に行ったのですが、

1日中たっぷり大喜利を見たために首&頭が疲れてしまったようで、

 

それに加えてGW明けの気だるさ&雨が追い打ちをかけてきたせいで、昨日からぐったりモードです。

 

でもだいぶ回復してきたので、5月ものんびり乗り切りたいなと思います。えいえいおー!

 

 

今日はゼミで初めての新歓コンパもあるので、仲間&先輩&教授とお話ししつつ、浴びるように酒を飲んでこようと思います(こら)

 

 

 

やっぱ頭がごちゃごちゃしてきたときはブログを書くに限りますな。

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙