春休みに突入しました!

 

ということで、今回の春休みを最大限満喫すべく作戦を練らなければなりません。

 

まずは手始めに、去年の春休みをどうしていたか、ブログを見て振り返ってみます。

 

 

 

 

・下北沢のシェアラウンジで勉強してる!

 

 

・姉とサーカスに行ってる!

 

 

・あとなんか文章が一時期すさんでる!

 

・バレンタインの思い出を語ってる!かわいそうに!(今年ものぞみなし)

 

 

・憧れの先輩と遊びに行くことにそわそわしている!

 

 

 

 

 

なんやかんや色々あったようですが、結構忙しくしてたみたいですね。

 

春休みは一瞬だったな、という気持ちが勝手にありましたが、そうでもなかったです。ブログって偉大だね。

 

 

 

今年の春休みはどうするか…今年は全くもって予定が入っておりません。

バイトはがんばるつもりですが、それだけでは彩りのない休みになってしまう。

 

毎日コツコツと何かを積み重ねる経験をしたいなあ…そろそろ。

 

 

↑おばあちゃんが持ってきてくれたいちごです。美味しい。

 

 

 

ということで、去年の春休みを見返してみてわかったことは、

 

今年は暇ってことです。

 

でも3年生からの一人暮らし&本郷キャンパスでの経済学部生活につなげるための大事な休み。

 

 

 

気合い入れていかなきゃな…。

 

 

 

 

 

 

つーことで簡単にですが目標。キリ良く3つにします。

 

  1. 12時までに就寝、8時までに起床
  2. 毎日税理士の勉強の動画を見る
  3. 基礎体力をつける
 
これでいこうと思います。
 
1,2はいいとして、3の「基礎体力をつける」が漠然としていますが、
最近漠然と、自分がちょっと弱いなあと感じているので(色んな面で)
 
いつもだったら「なにか新しいことに挑戦する!!」とかほざいているころですが、
 
たぶんそろそろ自分の中の学習貯金が底をついてきたんだと思います。
 
 
 
大学入ってからあんまり真剣に勉強してないし。交友関係もそんな広がってないし。見た目もイメチェンできてないし。ずっと高校生な感じです。「ずっと高校生でいいのに。」でメジャーデビューできるかもですね。
 
 
 
なので、あんまり大きな新しいことはせず、今までやってきた延長線上で、
 
楽しみつつも、無難に下積みをしていけたらいいなと思います。
 
誰にだって下積み時代は必要ですからね。まあそう簡単にできるものではないですし、現に何回か「真面目に勉強する」と言っておきながら全然やれてない実績がありますが。
 
 
ほどほどに頑張りますよ。対戦よろしくお願いします。
 
 
 
以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙