終わったーーーー!!

 

 

 

 

先ほど経済史のテストを終えてきました。「テスト終わったよ速報」です。 

 

一応午後にもう一個テストがありますが、それは先日の小テストで一定以上の点を取った人は「白紙でも単位をあげるよ」という謎のゆるゆるスタイルなので、単位の心配は要りません。時間があるので少しは勉強しますがね。

 

 

 

 

(ちなみに今は経済学部のラウンジ的なところで席があったので一人で書いてます。隣でテストについての感想を話し合っている学生がいるので、聞き耳を立てつつ…笑)

 

 

 

はあ…長かった…この一週間。

 

 

 

大学にもよるでしょうが、経済学部のテストは計算系の教科と記述系の教科に分かれておりまして、

 

ミクロ経済学I・IIマクロ経済学Ⅱ統計、(ファイナンス)の授業はひたすら計算系。理系の私に取っては慣れ親しんだ、とても楽しいテストです。

 

マクロ経済学Ⅰ会計経営経済史は ”ど文系” のテスト。マクロはまだ計算っぽいのがありますが、式の経済的意味とかをちゃんと読み取らないといけないのが難しいです。

 

 

 

まあもしこれが法学部とか文学部だったら計算系の教科なんてないわけですから、確かに理系に優しい分野ではあるんですね、経済学部。3年生からは計算系で突き進めるようがんばります。

 

 

これで晴れて私も春休み入りです。まああと一教科あるけどね。

 

テスト期間中全然ブログがかけていなかったですが、毎日のように勉強に追われていたからです。本当に大変でした。毎日コツコツやっとけばいいのにね…。

「あと1日あれば…!」と毎日のように思ってました。まあ結果的にはよくがんばったよ。

 

 

 

 

 

単位の方ですが、一応セーフなんじゃないかしら…?って感じです。

 

怪しいのはマクロ経済学・経営くらいでしょうか。さっきの経済史のテストは問題が少なく、そんなに差がつかないのではと思ったので単位は出そうです。もし落単したら落胆しますが。(うまいこと言わんでいい)

 

まあ一応4単位分なら落としても3年生の前半で取れるので大丈夫ではありますが、単位はあって欲しいものですね。

 

 

 

ミルクボーイ内海「あーありがとうございます、ね、今、単位をいただきましたけどもね。こんなんナンボあってもいいですからね〜。」

 

ミルクボーイ駒場「ありがとうございます〜(ふところに入れる)」

 

 

 

 

 

ってなわけでとりあえず、以上、報告でした。

お昼ご飯どこで食べよっかな〜

 

昨日はモスバーガーを食べに行ったものの、席が埋まっていたので反射的にテイクアウトで頼んでしまい、テイクアウトしたものの食べる場所がなくてさまようという謎の失敗をしてしまったので、今日はいい場所を探します。え、学食に行けばいいって?…それは言わない約束です。

 

 

 

春休みが楽しみじゃ〜

 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙