今日は姉の仕事が昼前に終わったので、お昼でも食べに行こうぜと誘われて渋谷に行ってきました。

 

 

なんか、「孤独のグルメ」で紹介されていた店が渋谷にあるのだとか。

 

 

 

 

腹が…減った…

 

 

 

店舗は移転したようですが、せっかくなので姉と行ってきました!

 

『長崎飯店』というお店らしいですね。

 

名物の皿うどんを注文。井之頭さんは軟麺を食べていましたが、

私は「硬麺っしょ!」と硬麺で注文しました。

 

姉はちゃんぽんを頼んでました〜。

 

 

丸テーブルに座って(相席なの珍しいですね)料理の到着を待ちます。

 

 

 

じゃーん!

 

 

 

 

長崎の味、名物の皿うどん(硬麺)です。

 

お味のほどは…美味しい!!

 

アサリやイカをはじめとした海鮮系のうまみがよく出ている餡で、バリそばの硬さもよく、とっても美味しかったです。

 

 

 

途中で名物のソースをかけて味変したり、からしや酢も入れて楽しんじゃいました。

 

姉のちゃんぽんも、スープに牡蠣が入ってて、とっても美味しかったです!!(ブログ用に姉から写真もらえば良かったな)

 

 

 

まだまだ行ったことない名店が山ほどありますね…さすが東京といったところでしょうか。

 

ごちそうさまでした。次来た時は私も軟麺を頼んでみよーっと。あと次は春巻きも食べてみよう…!名物らしいです。

 

 

 

 

姉が3時ごろに渋谷で用事があるらしく、それまで微妙に時間もあったのでカフェでも行くか〜という流れになり、渋谷の…名前忘れたけど、東急プラザ?かな?のタリーズに行ってきました。

 

 

 

姉が奢ってくれるから私もただノリでカフェに行けるのだ!!ちゃんと勉強用具も持参していたので、しっかりテスト勉強しました。想像の3倍捗ったので満足です❤️笑

 

 

 

 

ちなみに、タリーズの他に何やら面白そうなお店もあったので、今度ランチで行ってみようと思います。

 

なんとペッパーくんの大群がパーラーを経営してました。

 

「ちょっと ちょっと〜」と呼び止められました、ごめんね

 

 

 

ほんと、失礼にあたってしまうかもしれないんですけど、

 

外から見た印象として、すごくシュールでおもしろかったので絶対来ようと思います笑。

 

ペッパーくんと配膳ロボットがお客さんの対応をしてて、従業員の女性たちが暇そうに談笑してました笑 新時代だ…

 

ペッパーくんと遊んだら絶対ブログに書きますのでお楽しみに。

 

 

 

 

今日は渋谷で楽しくお昼を過ごせた一日でした!ありがとう!

 

にしても寒いね!明日は東京は最低気温が0℃らしいです。姉調べです。

私が久々に真面目に勉強したから、雪がふるのでしょうか…(自分に失礼)

 

 

あと最近は朝が起きれませんね…別にさほど遅くまで起きているわけでもないのに、朝が起きられません。高校生のとき、実家にいた頃はどうやって起きてたんだろうか…?(※起きてない、起こされてただけ)

 

 

 

 

 

いやあ、

 

 

ですね。とても冬だ。

 

 

乗りきろう。

 

 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙