3年生からの進学先が決定しました。

 

学部先?というのかな?

うちの大学は、3年生からようやく学部が決まるシステムになっていまして、

 

志望者の中で点数の高い順で学部が決定していくので、さながら入試の延長です。

 

 

 

 

 

 

 

今日の午前10時。つい先ほど。

 

 

もう、10時前に何度目を覚ましたことか!

 

 

起きては「まだ8時か…」、起きては「まだ8時10分!?」…

 

夢の中でも何回も起きたので、もう夢と現実がごっちゃになってようわからなくなりました。

 

 

 

そして目がちゃんと覚めたのが、午前10時30分!!(過ぎとるやないかい)

 

(あと10時起きって普通に遅いよ)

 

 

 

 

 

恐る恐るUTAS(うちの大学が使ってる、授業関係の登録をしたりするページ)を確認すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃあああーーー!

 

 

 

 

 

経済学部、とったどーー!!!

 

 

 

 

 

 

無事、経済学部に内定することができました🎵

 

いやあ、我ながらギリギリでしたね。事前に点数分布を見て、志望を変更したりできる期間があったのですが、

 

ギリギリセーフ、くらいの点数のラインだったので危なかったです。

 

(理系から経済学部に行くのはちょっとだけ大変で、高めの点数がいるのです)

 

 

 

まあ、一次で落ちてても二次があるので、なんとか大丈夫だったとは思いますが。

 

 

 

 

ということで、無事経済学部に進むことになったすりーむーん!

 

2年生の後期の授業日程は、必修(絶対必要なやつ)だとこんな感じみたいです。

 

 

(※正式に学部に入るのは3年生からですが、経済学部含め、一部の学部では先取りして2年生の後期からどんどん授業が進んでいきます!持ち出し科目、なんて名前が付いてます。)

 

 

(先生の名前はなんとなく隠しておきました)

 

 

 

 

ミクロ経済学とマクロ経済学がある…なにそれ…。

 

まだまだちんぷんかんぷんな状態なので、これからがんばらなければいけないですね。

 

10月からの授業が楽しみです。頑張ります💪

 

 

 

 

経済学部といえば、メガネが丸と四角の成田悠輔さんがここ出身ですね。

 

私も3年生からは、丸と三角のメガネで通った方がいいのかな?

 

 

 

 

 

とにかく!経済学部に行きます〜

 

がんばります〜〜!!

 

 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙