いきなり寒いタイトルですみません。してきたざわって何?

 

 

 

 

 

…スタットダッシュは失敗しましたが、

 

 

(↑写真はマリオカートでのスタートダッシュ失敗ですね)

 

 

 

 

今日は楽しい1日でした!(開き直り)

 

というのも、朝から下北沢に行きまして、

 

「ミカン下北」というおしゃれな建物の中にある、

 

ツタヤのシェアラウンジというところで一日中過ごしてきました。

 

 

 

↑この画像はHPからの引用です。

 

 

 

前から下北沢のTSUTAYA BOOKSTOREに行くたびに、一体これはなんのスペースだろう、一度利用してみたいな…と思っていたのですが、

 

いろいろ調べたところ1日ずっといても最大料金が3300円ほどで、

それくらいだったら学生でもまあ行ける!リアル脱出ゲームに行ったと思えば一緒くらいだ!と思い、試験が終わる前から予約をして、1日中暇な金曜日を利用して飛び込んでみました。

 

でも3300円ってなんの値段…?そもそもここはどこ…?とお思いのそこのあなた!

 

解説します、しますとも!

 

(なんか今日はいつも以上にテンションがおかしいですが、気にしないでください。若干眠いだけです)

 

 

ここのシェアラウンジは、

 

・ドリンクバー飲み放題

・スナック菓子食べ放題

・BOOKSTOREの本を読める(←これが大きい!!)

・Wifi最高、コンセント完備、etc...

 

なんです!!

 

普通に、カフェのちょっと高級版として、勉強したりパソコンカタカタやったりすることにも使えるのですが、

 

私は今回「本が読める!」というところを楽しみにして行ってきました。

 

起業に興味がありながらも、まだ何一つ成長できていない…まずはもっと情報を得なきゃ…と常々思っていたので、

 

試験が終わって春休みに突入した今、取り掛からないでどうする!

 

ひとまずビジネスの本をたくさん読んで、知識を深めようと計画を立てたのです✨

 

ビジネス関係のハウツー本は図書館にはないことが多いのですが、一冊1200円とかで買ってもすぐ読み終わってしまうので、どこか勿体無い気がしてしまう…(お金の使い方としては悪くないとは思うんですけどね…)

 

立ち読みではなくて時間を使ってのんびりとたくさんの本が読める、良い機会でした。

 

↑ツタヤの前のおしゃれ通り。夜になると賑わうのですが、朝はがらんとしていて、なんか映える景色でした。

 

 

おしゃれ!

 

 

軽食でパンも食べられます。(数量は限定)

右は抹茶ラテ。結構ちゃんとしてる…!

 

 

インスタントのスープまで置いてあります!

 

メロンパンもありました。おつまみもあった!

 

 

なんか食べ物の写真だけになってしまいましたが、本もたくさん読むことができて、

計7冊(ちゃんと最後まで読み切ったのが5冊)も、副業や事業の始め方、ブログ運営の方法などについての本を読めました。

 

自分としては、今日1日でかなり知識がついたな…と実感しています。パソコンにメモしたり、ノートにメモを書いたり、かなり真面目に勉強してました。おそらく試験よりも勉強してたと思います(こら…)

 

興味のあることとそうでもないことへの熱量の差が、歴然と現れちゃってますね…反省。

 

 

結局、朝から夜まで1日中シェアラウンジに篭り、情報収集に励みました。

 

まだヒヨッコなので、情報収集したからなんだとか、結局何をするんだとか、カッコいい成果はありませんが、

 

地道に頑張っていきたいと思います。

学生のうちに稼げたら最高なので!(勉強はおろそかにしないようにね)

 

夜は姉と恵方巻きを食べて、のんびりゲームしました。

 

土曜日はまたバイトがあるので、しっかり中学生に数学を教えていこうと思います。

 

がんばるぞ〜

 

 

 

 

眠いせいで書き殴ったブログになってしまいすみません(^_^;)

 

春休み中も早寝早起きを心がけたいと思います…明日からがんばる…

 

 

 

以上、すりーむーんでした🌙🌙🌙