こんにちは


少し気力が沸いてきたので、

最近のことを少し。


というか、愚痴ですショボーン


中3長男→

とにかく勉強してる振り

ばかり。

テスト前なのに、早く寝たなと思ったら

隠れてPC弄ってるチーン


そんな元気があるなら、苦手科目

英語

の勉強もっとすればいいのに。

テスト2日前でも、これですから、

今回の期末も、期待してません凝視

いつもいつも、口ばかり。



イベントバナー


新小6次男

2月はほんとに、底をはってました。

もう、見るに耐えないくらいの成績で、

当然成績表は、最下位滝汗

折角クラス上がったのに、もう危機

です。

とはいえ、少しぐらいで親があたふたしても

仕方ないので(2人目だからか)、

ここはドーンと構えて(ほんとに?!)、

おこうと思います。

2月終わりからの復調&特訓はわるくないの

で、春休みに2月の復習することにします。


今日もお弁当持って、特訓に行きました。



 

 

新小4長女、ぎりぎり上から2番目

クラスに入れて貰ったんですが、

快調です。クラスの中では、1桁順位

にいてるようです。

入塾して意外だったのが、理科が好きで、

楽しいと。

小学校でのことは、ノータッチなので、

意外な嬉しさです。


残念なのは、簡単な計算ミスをしてくる

こと。ほんとに簡単なミスをゲロー


まだまだ4年生なので、コツコツ意識改革

していきたいなと。

ほんとにコツコツ



では、今日はこの辺で。