最近の、夫とのこと・・・ | Three Loving Heart

Three Loving Heart

私と彼と夫と。 そして元カノと・・・

(過去の出来事をUPしています。)

(2007.2.5)

 

 

すみれは、夫のことが決してキライじゃありません。

彼と出逢ってからも、夫のことも好きでした。

でも・・・

去年の春に、突然相談もなく、会社をやめて、

しばらく家にいたこと。。。

夫なりに、焦っていたのかもしれないけど、

全然そんなそぶりはなく、毎日ダラダラ過ごしていたこと。

それを指摘すると、逆ギレし、

子どもたちも物事がわかる年齢なので、子どもたちも心配して、夫に意見すると、

子どもにまで逆ギレしていたこと。。。

家にいるため、24時間監視されているようで、すみれも、疲れていたこと。

今となっては、新しい会社に落ち着き、穏やかな夫に戻ったけれども、

あの、しばらくの間のことは、

しこりになって、心からは消えない。。。




そのころから、ギクシャクし、

それまで、毎週のように夫とは、カラダを重ねていたけれども、

パッタリとなくなっていた。

Wベッドで一緒に寝ているのに、ココロと一緒で背中をそむけていた日々だったかも。。。

仕事が決まってからは、お互い表面上は、穏やかな関係になったけれども、

ベッドでのギクシャクは、そのままだった。。。




すみれは、誘われれば応じるつもりだった。

彼とのことがあるから、余計に、夫とも、そうあるべきだと思っていた。

ずるいかもしれないけど、夫とレスにならないほうが、

疑われないと思ったから。

でも・・・

半年が過ぎ、夫も、タイミングを失ってしまったのか・・・

結構、仲良く見えてもレスの夫婦って多いと聞く。

こんな、あっけないことで、そうなるのかもね・・・とか思っていた。

たまに、夫から、すみれのカラダに触れることはあった。

すみれは、拒否もしない代わりに、こちらから身を任せるようなこともしなかったら、

少し触れて、そのまま終わり・・・(^-^;

そんなことは、たまにあった。





そんなとき・・・

少し前に、「もう、したくなくなった?」と、夫が言ってきた。

すみれは、仕事を始めたばかりで、本当に疲れていたので、

「そんなことないけど・・・今日は眠いから、また週末にね。」

と、言った。




そして・・・

どちらからともなく、週末、カラダを重ねた。

もともとカラダの相性はいいほうだと思う。

そうでなければ、この年齢で毎週ってことはないだろう。

「よかった。 ちゃんと反応してるね。」

と、夫は、いらぬ心配をしていた(^-^;

干からびてしまったとでも思っていたのだろうか(^-^;

これで、全く、疑われていないと、確信した。

夫と、半年間、離れていた間、

毎月、彼に抱かれていた、すみれ。

自分のカラダが変わっていないか、少し気になった。




夫は、もちろん、以前からそうだったように、すみれを満足させてくれた。

でも・・・

半年ぶりでも、全く同じパターンだな・・・と。

妙に冷めている自分がいた。

彼と、月に一度だからって、濃厚な時間を過ごしすぎているからかもしれない。




そして、何よりも・・・

一度離れたココロの距離は、

なかなか、近づくのは難しい。。。

でも・・・

これで、いいんだって、思う事にしているの。。。