私の家に来てから父は退屈そう。

実家なら自分の趣味の物があったり、友達も居るし、近所の人とも話すけど、ここでは何もない。


近所の人なんて私も話したことないしね。






今日は私も娘も休みだったので、三世代でお出かけしました。



透析以外どこにも出られない父が可哀想だから。


今、車の鍵も取り上げてるんです。

本人は運転出来ると言うけれど、透析で体調が悪くなったりしてるし、心不全のこともあるし、もう年齢的に心配しかないので。

置いておけば乗ってしまうのはわかっているから、隠すしかない。






父も孫と出掛けるのは とても楽しみにしているので、釣具を見に行ったりフラフラしました。

お昼は蕎麦が食べたいというので、出先で済ませましたが、塩分が心配なので、孫と分けて食べて、空腹を凌ぐ程度の食事をしてもらいました。


こんな大盛りで600円

父は4分の1くらい食べました。



塩分は心配だけど、暑いと やっぱり喉越しの良いものが食べやすいんだと思います。







父が昼間 退屈しないように、何かないかと探し回っていましたが、プラモデルを作りたいと言い出したので、見に行きましたが、お気に召す物がなく、ネット購入


もう老眼だから あまり細かい物はやめた方がいいって言ったんだけど、すぐ作り終わってしまったら つまらないと言って、これにしました。