みなさん、こんにちは!
TBT留学スペシャリストアドバイザー&英会話講師のMutsumiです。
オーストラリア出張まで2週間を切りましたので
パッキングをしていきます![]()
国内出張とは違い、海外出張のパッキングは2週間前くらいから始めます。
機内には100ml以上は持込みできないので
いつも化粧水関係は気を使います![]()
私がいつも使っているこのサイズで30ml。
もし100ml以上のものを持込みしてしまったら
その場で捨てられるので要注意です。
また、液体以外にもハサミなども気をつけないといけません。
過去に、小さなハサミを化粧ポーチに入れていて
そのハサミを捨てられたことが過去に3回ほどあります![]()
毎回同じミスをしてましたが
今はもうさすがにありません![]()
とにかく、国際線の機内持込みは注意が必要です![]()

こちらは旅行用の洗濯用洗剤。
今回宿泊するホテルには洗濯機がないのですが![]()
手洗いできるものはしようと思い、持っていきます![]()
今回の行き先はメルボルン。
あちらの季節は真冬なので、ダウンジャケットを持っていきます![]()
荷物が多くなりそうです...(いつもですが
)
でも今回は、JALを利用するのでスーツケースは2つ持って行くことができます![]()
やはり日系がサービスが最高なので安心します![]()
メルボルンの街並みをインスタでも紹介したいと思いますので、
ぜひインスタのストーリーもチェックして頂けたら嬉しいです![]()
メルボルンはカフェがたくさんあるので
仕事の合間にカフェめぐりもできたらと思っています![]()
〜 青森からグローバル人材の育成サポートを ~
▶️ 英会話スクール&学習塾 「TBT」
▶️ 翻訳&通訳サポート
▶️ 留学サポート
TBT(株式会社Three Blue Trees)
<NPO留学協会 法人正会員(青森支部)>
<ICEF認定 留学エージェント>

