みなさん、こんにちは!


TBT留学スペシャリストアドバイザー&英会話講師のMutsumiです。


オーストラリア出張まで2週間を切りましたので


パッキングをしていきますニコニコ


国内出張とは違い、海外出張のパッキングは2週間前くらいから始めます。


機内には100ml以上は持込みできないので


いつも化粧水関係は気を使います泣き笑い


私がいつも使っているこのサイズで30ml。


もし100ml以上のものを持込みしてしまったら


その場で捨てられるので要注意です。


また、液体以外にもハサミなども気をつけないといけません。


過去に、小さなハサミを化粧ポーチに入れていて


そのハサミを捨てられたことが過去に3回ほどありますガーン


毎回同じミスをしてましたが笑い泣き今はもうさすがにありません泣き笑い


とにかく、国際線の機内持込みは注意が必要ですびっくり





こちらは旅行用の洗濯用洗剤。


今回宿泊するホテルには洗濯機がないのですが悲しい


手洗いできるものはしようと思い、持っていきますニコニコ


今回の行き先はメルボルン。


あちらの季節は真冬なので、ダウンジャケットを持っていきますびっくり


荷物が多くなりそうです...(いつもですが泣き笑い


でも今回は、JALを利用するのでスーツケースは2つ持って行くことができますニコニコ


やはり日系がサービスが最高なので安心します爆笑


メルボルンの街並みをインスタでも紹介したいと思いますので、


ぜひインスタのストーリーもチェックして頂けたら嬉しいです爆笑


メルボルンはカフェがたくさんあるので


仕事の合間にカフェめぐりもできたらと思っていますおねがい




〜 青森からグローバル人材の育成サポートを ~

▶️ 英会話スクール&学習塾 「TBT」

▶️ 翻訳&通訳サポート

▶️ 留学サポート

 

TBT(株式会社Three Blue Trees)

 

<NPO留学協会 法人正会員(青森支部)>

<ICEF認定 留学エージェント>

 
[ TEL ] 0176-58-6658
[ Skype ID ] threebluetrees1
[ E-mail ] info@tbt-aomori.com