みなさん、こんにちは!

 

TBT留学スペシャリストアドバイザー&英会話講師のMutsumiです。

 

7月に再びオーストラリア出張が決定びっくり

 

コロナがあけて2024年5月のハワイ出張から始まり・・・

 

海外出張がかなり増えましたが、これも子供たちが大きくなり

 

主人の協力があってこそ成り立つので、その分オーストラリアで

 

私がすべきことをしっかりと頑張ってきたいと思います。

 

さて、先日無事にニュージーランドに渡航されたお客様について

 

ご紹介したいと思います。

 

高校卒業してすぐ社会人となったお客様は、コロナ前から留学相談で

 

弊社に何回かご連絡頂いておりました。

 

でも、コロナもあり、そこからしばらくやりとりはなかったのですが、

 

昨年から「やはり海外に行ってみたい」ということで

 

ワーホリで渡航することに決定!

 

お金もかかることなので、いろいろ悩まれてはいたのですが

 

ついに決断され、一緒に準備を進めていきました。

 

TBTでは、渡航まで何度かオンラインミーティングをして

 

しっかり対面でお客様とお話をするようにしています。

 

その他、LINEで常にやりとりをしていて、ちょっとした質問などにも

 

すぐにお返事できるよう努めています。

 

そして!ついに先日渡航されました!

 

荷物のことや食べ物の持ち込みについて不安があったようですが

 

現地の空港ではとてもスムーズにいったようで逆に驚いていました爆笑

 

2ヶ月ほどホームステイをお申込みされていたお客様ですが、

 

お客様からすごくきれいな豪邸のお家の写真が送られてきましたので

 

少しだけお見せしますラブ

 








TBTでは過去一?くらいの一番大きなお宅ですびっくり

 

ホストファミリーもとても良い方でごはんも美味しいとのことです!

 

初日の学校も無事に終わり、これから1年間滞在するのが楽しみになったとのこと!

 

留学したいなと思ったら、やはり行動することが一番だなと感じます。

 

だめだったら日本に帰国すればいいのです。

 

海外が合わなかったと感じることも勉強ですし、それは行かないとわからないのです。

 

外の世界を経験することで、より自分が成長できると感じています。

 

1週間からの短期留学も可能ですので、

 

興味のある方はお気軽にご連絡ください。

 

 

 〜 青森からグローバル人材の育成サポートを ~

 

▶️ 英会話スクール&学習塾 「TBT」

▶️ 翻訳&通訳サポート

▶️ 留学サポート

 

TBT(株式会社Three Blue Trees)

 

<NPO留学協会 法人正会員(青森支部)>

<ICEF認定 留学エージェント>

 
[ TEL ] 0176-58-6658
[ Skype ID ] threebluetrees1
[ E-mail ] info@tbt-aomori.com