みなさん、こんにちは!

 

TBT留学スペシャリストアドバイザー&英会話講師のMutsumiです。

 

今回の海外出張は私だけではないので、

 

いつもより荷物が多いのですが、

 

何を持ってきたか参考になればと思い、ご紹介したいと思います。

 

まずは、物価が高いので

 

飲み物は現地で調達するのではなく、

 

日本で購入した水・麦茶・爽健美茶・パックの野菜ジュースをたくさん持ってきました。

 

一般的には預けるスーツケースの重さは最大23キロとなっていて、

 

今回大きなスーツケースを2つもってきましたが

 



それぞれ21キロでした。飲み物や食べ物だけで18キロくらいあったかもしれません(笑)

 

海外では魚不足になるので、こちらをいつも持ってきています。

 (※オーストラリアに入国する際、必ず持込みを申告してください)



あとは電子レンジでチンできるごはんや海苔、ふりかけも。

 

もちろん水筒も!



そして、ごはん以外には、日焼け止め、虫よけ、ムヒ、体温計、薬など。




 

初日から刺されたので、さっそく塗っています・・・。

 

あと、大切なのはwi-fiで、毎回イモトでレンタルしています。

 

私一人であれば1日1ギガプランのもので十分なのですが、

 

今回は無制限プランのもの契約。一台で最大5台まで繋ぐことができるので、

 

私のスマホ・長男のタブレットとスマホ・次女のタブレットの計4台を繋げています。

 

長男は、ポケモンGoのゲームをやっていたので、

 

オーストラリア限定のポケモンをゲットして喜んでいましたニコニコ

 



ポケモンGoのゲームをやることで、出かける気になったように思います笑い泣き

 

仕事のミーティングも付き合ってくれて助かっています!




 

 〜 青森からグローバル人材の育成サポートを ~

 

▶️ 英会話スクール&学習塾 「TBT」

▶️ 翻訳&通訳サポート

▶️ 留学サポート

 

TBT(株式会社Three Blue Trees)

 

<NPO留学協会 法人正会員(青森支部)>

<ICEF認定 留学エージェント>

 
[ TEL ] 0176-58-6658
[ Skype ID ] threebluetrees1
[ E-mail ] info@tbt-aomori.com