みなさん、こんにちは!

 

TBT留学スペシャリストアドバイザー&英会話講師のMutsumiです。

 

今回の出張先はオーストラリアのケアンズです。

 

オーストラリアに入国するにはETAを申請しなければなりませんが(20ドル)

 

有効期限は1年間となっています。

 

去年の8月に申請してからまだ一年経っていないのですが

 

すでに3回目のオーストラリアになりました。

 

そして、今回は小5の長男と小1の次女も一緒です泣き笑い

 



子連れの海外はパッキングが大変でしたガーン


 

親子留学の参考になればと思いますので、母目線での情報をお伝えしていきたいと思います。

 

まずは、ケアンズはVergin Australiaで羽田空港から毎日運航されています。

 

シドニーやメルボルンに比べやはりケアンズは小さな街なので

 

目的地として選ばない方が多いのか・・・飛行機は空いており

 

空いていた3列シートを使わせてもらい、長男は足を伸ばして寝ることができました爆  笑

 

(ゴールデンウィーク最終日に出発だったからかもしれません)

 

Verginは、ブランケットや機内食など有料になるので

 

枕は家から持ってきて、寒くないようにパーカーやジャケットもしっかり準備。

 



のはずが、寒くてあせる25ドルのブランケット・ネックピロー・耳栓・ペン・アイマスクの

 

リラックスパックを買うことに泣き笑い

 



しっかり準備してきたはずが・・・ガーン

 

でも、このリラックスパックは今後また国際線乗るときに使うものなので

 

ヨシとします・・・笑い泣き

 

代表も今度海外出張があるので使ってもらおうと思います。

 

長男のほうは4時間くらい寝れたようです。

 

次女は7時間30分のフライトで、7時間しっかり寝ました笑い泣き

 

羽田空港で適度に体を動かして遊ばせたのでフライトではぐっすり。

 



到着20分前に起こしたくらいです泣き笑い

 

足を伸ばせてよかったです。家から持ってきた枕もよかったかなひらめき電球

 

飛行機の揺れは、何回かありましたがずっと続く揺れではなく

 

最近乗った飛行機の中では割と快適なフライトだったと思います。

 

今まで経験した中で一度も揺れず静かに飛んだボストン行きの

 

フライトが今でも忘れません笑い泣き天気の関係などもあると思いますが・・・

 

その次に快適だったと感じる今回のフライトでした♪

 

ケアンズには現地時間朝6時25分に到着しました!

 




 

 

 〜 青森からグローバル人材の育成サポートを ~

 

▶️ 英会話スクール&学習塾 「TBT」

▶️ 翻訳&通訳サポート

▶️ 留学サポート

 

TBT(株式会社Three Blue Trees)

 

<NPO留学協会 法人正会員(青森支部)>

<ICEF認定 留学エージェント>

 
[ TEL ] 0176-58-6658
[ Skype ID ] threebluetrees1
[ E-mail ] info@tbt-aomori.com