みなさん、こんにちは!TBT英会話です。 


今日は代表が車で青森に行ったので


私は上北駅から歩いて教室に来ました得意げ


とってもいい運動になりますね!! 寒かったですが・・・雪



ところで、最近私がこの仕事に復帰してから英語に触れる機会がぐっと増えたせいか


再び英語の夢をみるようになりましたニコニコ


留学時代は、かなりの頻度で夢を見ました。


帰国してからはかなり回数が減ってしまいましたが


日本に帰ってきて一度も使ってなかった単語を夢で使っていて思い出したこともありましたDASH!


今回夢で私が使っていた英語は、


「He will be caught.」


彼は捕まるでしょうという英文・・・(苦笑)


私がここでお伝えしたいのはこの英文でなく、


英語に毎日触れていると英語の夢を見るようになるということです。


留学時代にアメリカのホストマザーに


「英語で夢を見るようになった?」と聞かれ、「はい」と答えたら


「英語が上達してきた証拠ね」と言われたのを覚えています。


みなさんも、英語で夢をみれるようになるといいですねニコニコ




只今、私が読んでいる雑誌です!私もがんばります!!






TBT英会話教室

〒039-2407 青森県上北郡東北町旭南一丁目322番地

TEL/FAX 0176-58-6658

E-mail tbt.englishschool@gmail.com