自然の力 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

私は自分の直感をすごく大切にしてる。


「あっこの人に会いたい」
と思ったらすぐ連絡するし、

「ここ行きたい」
と思ったらすぐに行動する。



そして、そこで起こる出来事はすべて必然だと感じるんです。



今年の3月に急遽、決まったニューヨーク留学も、
今回の後半からの一人ハワイもいろんな場所や出会いで必然性を感じた。


image



どこに行くかも大事だけど、そこでどんな人に出逢って、どんな刺激を受けるか?


ハワイの旅でnorthの海を案内してくれたケアロヒ。
彼女は本当に心が綺麗で、動物と会話できちゃうんじゃないかってぐらい、とても自然を愛している。

毎日朝から海に入って自然のパワーをもらってるからこそ自然の大切さを誰より知っているんだと思う。


実はケアロヒと一緒に海に入った日、私にとってはとても辛いことがあったの。


それがわかるかのように餌も何も持っていない私の周りをめちゃくちゃ近い距離でお魚が一緒に泳いでくれたり、急にカメが現れて私たちの周りをクルクル一緒に泳いでくれたり。。。

image


この日は豪雨でとてもお天気が悪かったんだけど、「写真撮ろう」っていうと雲を退けるように太陽が現れてとても綺麗な写真が撮れたり・・・

image


ケアロヒも「太陽がとよみについてきてるみたい♡」っていうくらい私の言葉で太陽が照ってくれた。


きっと他界したママ(おばあちゃん)が私にとても偉大なパワーをくれたのを感じた。

きっとこれからはずっと側で私を見ていてくれて、守ってくれて更にパワーをくれるんだろうと思えた。


まだ実感もなければ、感覚もない。


でも今のこの時期に、しかも私がハワイにいるときで、そしてこのnorthの海でケアロヒの優しい心と大自然に触れて、私が何を大事にしなきゃいけないか。


をちゃんと心から身体から感じれた。






ママは亡くなるときに言った最後の言葉は


「幸せな人生だった」って・・・・


私もこんな風に言える人生にしたい。




全ての出来事は必然で、その必然をどんな心で受け止めるかで未来が変わっていくんだろうね。



素敵な人生にしよう♡

image