週休2日のカリスマ・・・? | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

ハサミを持たない美容師の下田とよみです。


前回の「売れる技術者と売れない技術者」の続きでもあります。 良ければご覧ください


昨日は髪書房さんの「業態変革はじまる」セミナーに参加させて頂きました。



錚々たる3名の講師方々のお話は真似したくてもできないと思ってしまうほど圧倒的な内容ばかりで終始口が空いた状態の私でした。


そして今回のセミナー講師の皆様のお話だけではなく、私の周りの他業種も含め凄いカリスマの方々を見ていて確信したことがありますので今日はそのお話。


それはとても単純で簡単な事です。


そして誰にでもできる事です。




それは・・・

『週休2日のカリスマなんて世の中にはいない』


国の定める週休2日制度、それに更に祝日が加わる。

つまりその通常のお休み通りに休んでいたらもちろんカリスマになんてなれない。のです。



そりゃそうだよね。と思うかもしれませんが、こんな話よく聞きません??


「あの人みたいになりたい。本当に◯◯さん凄いです。憧れています。」

といっている人が、

「最近休みが少ない。友達と休み合わない。」

理想が高く、要望も高い人。


その時点で憧れるあの人にはなれないですよね。。。



だってあなたが憧れるあの人はきっと

寝る時間も削って、休みも削って、友達と遊ぶ時間も削って・・・
今の自分を築き上げたんだから。


休んじゃいけないとか、週休2日がダメとかそういうことではなくて、

何かを望むならせめて望むだけの努力をしなきゃ何も手に入らないということ。

そう、とても単純なことです。



そして本当に魅力的なカリスマの方々は、

最初は確かに時間やお金・・・と犠牲も多かったかもしれない。

でもそんな自分を今は楽しんでいる。

だからより輝いて見えるし、楽しそうに見える。

だから人が寄ってくる。



今輝いている人達は全員

”ただただ本気で努力をしてきた人”

当たり前のベースにあって、そして更に「運と人望」を自分で引き寄せれたのだと言う事が昨日のセミナーを聞いて更に明確になりました。


だから私ももっと頑張ります。

一生懸命に生きていきたいし、周りの人をもっと幸せにできる人になりたいから。



前回のBlogたくさんのアクセスを頂きましたが、

じゃあ何故24時間ゲストの事を考えるのでしょうか?

何故24時間ゲストの事を考えるとそれが顧客満足に繋がっていくのでしょうか?



次回のBlogはこの内容で書きますね(^^)

良ければまたお付き合い下さい♡