社会で戦う男の気持ち | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

昨日のBlog。沢山のアクセスとメッセージありがとうございます。

少しでも共感してもらえたなら嬉しいです♡


今日は少し男目線なBlogです。

働く男性の奥様、もしくは彼女さんご参考までに・・・・♡


働く男性の心理。
家で待つ女性の心理。



はもちろん大きく違います。
少しお互いの事を知るだけで言葉が変わり、行動が変わります。



20代、30代のメンズは働き盛りです。


だから家で待つ奥様や彼女は

帰ってくるのが遅かったり、
ラインが既読になっているのに返信がなかったり、
ご飯を用意しているのに急に食べてくるって言ったり、
休みだって行ってたのに仕事になったり、、、、



もちろん私も不満に思っちゃうことや、「えぇ~~」って思うこともあります。

でもそんな時いつも思うのが

当たり前の事かもしれませんが男は男として家族や彼女を守りたいって思ってくれているんです。


だから多少むちゃな働き方もするし、
上司や部下に(会社に)認めてもらうことで存在価値を見出そうとしている。

それは社会は『存在価値=給料』に反映するから。


だから無茶をして働くのも遅くまで頑張るのも全ては家族や彼女を養っていくためなんです。

そして、20代30代のメンズはそんな器用じゃないし、そんな立場を確立できている人も少ない。

多少は会社や周りに振り回されながらたくましくなっていくんですきっと・・・笑


奥様や彼女は連絡が無かったり、遅かったりすると心配かもしれませんが、そこは
『働き盛りなんだから今は仕事を頑張ってきて!』と大きな心で待っていて欲しいです。


そして疲れきって(酔っ払って)帰ってきたら冷たい顔をせず温かく「今日もお疲れ様~♡」って笑顔で迎えてあげて下さい。


奥様の居心地のいい空間ではなく、旦那様の居心地のいい空間を作ってあげて下さい。


それだけでまたこの人の為に頑張ろう。って思えるのが男です。

って私もこれを書きながら自分に言い聞かせてます(^^)笑


どんな理由があるにせよ。疲れて帰ってきてるのに冷たくされて、ムダに怒られたらそりゃ家に帰りたくなくなりますよね。。。


自分の存在価値を認めて欲しいは男も女も同じです。


働くメンズは「いつもありがとう♡」とか「お前がいるから頑張れる」と言葉でちゃんと伝えて下さい。

それだけでお弁当のオカズが増えたり、ランクアップしたりします♡笑



働く人は家で待つ人の気持ちを・・・・

家で待つ人は働く人の気持ちを・・・



社会で戦っていくのはそんな簡単な事じゃないです。ラインの返信も後回しになっちゃうくらい頭がいっぱいになる事も、辛いこともたくさんあります。でも男はそこから逃げられないんです。

そして子育ても同じくらい大変です。思い通りに行かないことなんてしょっちゅうだろうし、子供のことだけでなくママ友とも上手くやっていかなきゃいけない。ある意味社会と同じです。



だからこそやはりお互い感謝の気持ちと思いやり・・・・♡


Love does not consist in gazing at each other, but in looking together in the same direction.
(愛は、お互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである。)