信念をもつ事 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

今日はちょっとプライベートのお話。

良かったらお付き合い下さいね。



日本全国の美容業界で活躍する女性とたくさん交流を持たせて頂いているのですが、その時に必ず聞かれるのが、仕事とプライベートの両立について。


まずは私の中でもっている信念。

『自分が好きになった人の答えは受け入れる』


これは恋愛だけではなく、仕事も同じです。


私は「この人好きだな~」と思った人をそんな簡単に嫌いになったりできません。

むしろどんな事があっても嫌いになることはほとんどありません。


自分の好きな人が考え、出した決断、そして行動なら仕方ないかと思えます。

だから少しくらい連絡をとらない時期があっても
少しくらい距離があいても

それはまた時間が解決してくれるだろうし、それまでまたお互い頑張ろうってぐらいに思っています。


だから「好き」になる理由が一番重要です。


{F06EF3AD-F51E-4D7B-BDD9-225CA96C779A:01}



私の場合、私が好きになる人は、

『私を私より理解してくれている人です。』

だから私を理解してくれている人のことは信頼したいです。

だって、自分を一番理解してくれている人に裏切られたらしょうがないでしょ。

というより、そんな相手ならきっと裏切る気なんてなかったんだろうなと思えます。


家族や、旦那さん、親友、会社役員は私の中で絶対的存在です。



だから私は自分が好きになった人の悪口は言わない。愚痴も言いたくない。


だって人間みんないい所もあれば欠点もある、それは自分も含め。

そして自分の当たり前は決して人の当たり前じゃないから。

そしてそして何より自分の好きになった人なんだから。自分の決めた人なんだから。


「ただ信じる」という信念のないものからは疑いや戸惑いが生まれる。

だから私は自分の好きになった人を「最後まで信じきる」という理論的な信念をもっています。




疑いからは決してプラスは生まれません。

お互い仕事を持ち、共に生活していくのであればどんな事があっても旦那様を信じれる関係を築いていくことが幸せを長く続かせるポイントなのかな。。。



と未熟ながら思います。




{B47E879E-1728-434B-8D3B-ADDD6BE9DD7E:01}






仕事もプライベートも自分の信念があれば必ず両立できます。