究極の技術とおもてなし | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

昨日は念願のヘッドスパのゴッドハンド樋口先生の

HIGUCHI神楽坂店へ行ってきました。





サロンの階段を登って行くとすでに樋口先生が待っていて下さり

素敵な色と香りのハーブティーでお出迎え。


現在の体調や体質をしっかりカウンセリング、

現在の私の合うオイルを選別して頂きいざお部屋へ。。。





ガウンに着替えて

まずは足湯。そして至福の120分が始まりました。

いつもセミナーでお会いしているすごい先生でしかも初めてなのにトルマリンに囲まれたマイナスイオンを発生させるお部屋の効果と先生の口調や技術で初めから驚くほど心も身体もリラックスしていました。



頭、首、肩、腕、デコルテ、フェイシャル。。。

と一つ一つ丁寧にかつダイナミックに、、、

頭で何が行われているのか全くわからない不思議な感覚が次々と、、、

私の中のヘッドスパの概念が全て吹っ飛んでしまいました。



そしてアロママッサージやヘッドスパに行くとよく寝てしまう私。



でも今回の施術中はずっとぼんやりと意識があり

なんだか夢と現実の間を行き来しているようなそんな感覚。

(この感覚が一番効果があり、リラックスしているそうです)

そうこれがHIGUCHI式【究極のヘッドスパ】なんですよね。



だから至福の時っていつもあっという間に終わるのですが、

あっという間ではなくしっかり堪能した120分。


終わってからなんだか身体はポカポカ。お顔はツルツル。

そして何より髪の毛1本1本がしっかり立ち上がっていて凄いボリュームが出ていました。



温かいハーブティーを頂きながら

今日の施術の状態とホームケア方法を教えてもらい

樋口先生オリジナルシャンプーとコンディショナーをGET!!

1396656915498.jpg


先生に言われた通り、帰りにはすでに眠たくなってきて

すっかり頭はオフモード。


昨夜はなんと11時には就寝。。。

いつも2,3時に寝る私はそんな時間に眠たくなるなんてあり得ない。。


更にいつも夢をたくさん見てしっかり覚えているのに、それすら記憶に無いほどの良質の睡眠。


今日は朝7時から起きて朝から半身浴。

なんとも充実しています。


樋口先生の技術の素晴らしさはもちろんのこと、

今回私が何より勉強になったのは、

”最高のおもてなしとその心”


これは体感した方にしかわからないと思いますが、

空間、言葉、接客、心、全てを使い最高のおもてなし。

これが樋口先生がセミナーでいつもおっしゃる「心からの癒やし」

に繋がるんだと感じました。


私ももっと徹底した追求をしていきます。


現在なかなか予約が取れず何ヶ月先になりますが、その価値は十分あります。


是非HIGUCHI式ヘッドスパ体感してみてください。