『信じる』無限大の力になる | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

今日から会議三昧の大阪出張です。


昨夜の役員会議で課題となった事を今日から即実践していきたいと思います。



大切なのは

『企画力』と『組織力』



同じ志をもった人たちだからこそ

同じ目線でいろんなアイディアがでる、

そしてそれを創り上げていく中でいろんな

問題や課題がうまれそれを解決する為にまだアイディアを出し合い、

試行錯誤しながら創り上げていく。


そうこうして自分達が気付かないうちに

『絆』が生まれ信頼に変わっていく。



長い月日を共に過ごしていて

そんな良い事ばかりな訳がありません。

むしろ困難の方が多いと思います。



だからこそそこに絶対必要なのは『相手を信じる事』


この人なんか嫌だ・・

この人の考え方はなんか合わない・・・

この人なんか信頼できない・・・

そんな関係からはマイナスしか生まれません。

そして互いに一度失った信頼を取り戻す事はとても難しい。。。



だからこそどんな困難があろうと、

どんな無意味な結果になったとしても

自分の信じたい人とは縁を切りたくないからプラスに考える。


これが私の思考回路。笑




相手の行動や考えを理解し、信じる事って

とても難しい事ですが、どんな結果になろうと全ては『自分の責任』

と思えば簡単です。



今日もポジティブに不可能を可能にしていきましょう!!