考える時間を作る | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

毎日バタバタとして日々を過ごしていると、

ルーティンの作業に追われてしまったり、

考えることやイメージすることなく一日が過ぎてしまう。



でもこれってとてももったいないこと。



私の会社は年に1回


将来の自分の夢や目標を立て

近い将来の目標を立て、

それにちゃんと向かっているのか?

ちゃんと日々成長できているのかを確認する。




人生って長いようで実はとても短くて、

実際考えて、行動できる「脳と体力」があるのは

20~60歳までの40年間と言われいるんです。


私の場合現在32歳なので、後28年。



この28年間の間でどこまでのモノが作り上げれるのか?


先日浜崎あゆみさんのLIVEに行って、

あの方が創り上げてきた歴史の凄さを実感しました。




何気なく生きる1年も、

一生懸命生きる1年も同じ一年。




どうせなら本気で一生懸命生きようよ。


だってその方が絶対カッコいいやん。


いろんなことに挑戦したり経験することで知識や器は大きくなる。


でも器と心の深さは傷ついたり、悲しんだり、苦しんだりしなきゃ深くならない。



だから私はいっぱい挑戦して、いっぱい失敗したい。


そしていつまでも人間らしく生きていきたいね。笑


$ベンチャー企業ちびっ子社長の成長日記