ご報告 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

このタイトルを書くとみんな

『えっ。。もしかして妊娠・・・・』


と言われそうですが、まだまだベイビーのご報告ではありません苦笑



今回の大阪で

JBCA NPO法人 

日本ビューティー・コーディネーター協会


による理事会と各エリア委員長、日本全国のメーカー、ディーラーさまによる

総会が開催されました。

$ベンチャー企業ちびっ子社長の成長日記


JBCAとは


『美容業界の価値を高め美容の未来を受け継ぐ人を育てるために』


美容の価値を高め、美容師の社会的地位の向上、

そして美容業界を夢見て目指す若者が一生捧げる職業になるよう

美容師だけでなくネイル、エステ、アイラッシュに新しい資格として

ビューティーコーディネーター検定を実施しております。




そのJBCAで今年の11月よりアイゾーン(アイラッシュ、アイブロウ、アイメイク&ケア)の

アイラッシュが更に進化したアイコーディネーター検定が開始致します。


実は昨年度よりこのアイゾーンの検定依頼を受け、


私なりに業界全体の事や、

今後のまつげ業界を見つめ直してきました。



その中で、私が目指すモノをシンプルに考えたときに出た答えは


『目元にコンプレックスをもつお客様を綺麗にしたい』


全てはここから始まりやはりここにたどり着きました。



私自身が目元コンプレックスだからこそわかる細かいこだわりや理想。

年齢を重ねるごとにトラブルが増える目元全般を

プロデュースできる提案力と技術力を身につけたい。



シンプルに女性にとって最も需要な目元を

もっと新しいカタチでプロデュースしていきたいと考えています。




そこで今、美容業界でも注目されているJBCAの皆様と共に


新しいカタチのアイコーディネーター検定を進めていく事を決意致しました。



今回の検定に関して


構成から教科書の作成から検定試験内容の作り込み、

講師教育全てにおいてJBCA理事としての

自覚と責任を持ち進めていきたいと思います。




私たちの理想のカタチを正しく未来に残していけるよう


そして更に美容業界を盛り上げていけるよう


これからも皆様と協力しながら


邁進していきますのでどうぞよろしくお願い致します。





下田とよみ