ストイックに追求し続ける | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

よく、

「いつになったら簡単に思えますか?」

と聞かれる事があって、


正直、6年目になった今でも簡単には思わない私は、

ただ、

「難しく調子が出ない日でも、それが仕上がりに現れなくなった日がきました」

と答えます。

調子がいい時なんて、

ツイザーがまるで絵筆でプレート上のグルーも黒一色ではなく、

好きな色を塗り足していくみたい。


調子が悪い時は、真っ黒なグルーをひたすらツイザーで。

ただ、神経質なほどに自分で決めた合格ラインというのが、

私の中にはあるので、必ず色づいてきます。


仕上がりまでの過程が様々だから、6年目の今でも楽しい。


簡単だから楽しい

ではなく、

難しいから楽しい!




それに気づいてもらえる様、

向き合います。




これを書いたのはスリービューティーの大阪サロンの店長でもあり、

来年からJEC難波校の講師を務めるスタッフです。


私が大阪に帰ったときは私がどれだけ忙しくても

必ず私を捕まえ、技術やお客様の件を聞いてきます。

同じ技術者として彼女のストイックさは尊敬します。


そして技術職こそ  簡単ではなく難しいから楽しい!!


この楽しさを見つけた人こそが本物になっていくキラキラ