大阪選で考える。 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

昨日の大阪選挙。


大阪維新の会の橋下さんと松井さんが勝利。



今日のブログは私個人的な意見です。



昨日の記者会見を見ていて


橋本さんが本気で大阪だけじゃなくて日本を変えたい


変えなきゃいけないという気持ちが伝わりました。




人の上に立つって本当に本当に大変な事。


しかも今ある形を潰すって本当にパワーがいる事。



今回の当選は、



みんなの大阪(日本)を変えたい変えなきゃいけない


という気持ちと期待を込めたもの。




でも私たちも期待するだけじゃなくて


行動していかなきゃいけないんだと思う。



上にたってくれている人一人の力じゃ大阪だけじゃなくて


日本を変えるなんてとんでもない。



でも私たちの年代一人一人が


無駄な税金や天下り、年金問題


日本の経済状況をもっと知る必要がありもっと興味を持たないといけないと思う。



だって、私たちの子供の将来の為にもね。。。



誰かがやってくれるからとか、、、


よくわからないから任せてたのにとか、、、


あの人がやるって言ってたのに、、、



とかじゃなくて自分もその一人なんだという自覚をもって行動しなきゃいけないんだなっと。




今回は、大阪選挙でいろんなことを考えることができたけど


これって日本全体も同じだし


私たちのまつげ業界も同じ。



任せたのなら、どんな結果であれ文句を言わない


納得いかないなら納得いくまで調べる。




人の前に立つ人も上に立つ人も


同じ人間だから嘘はつきたくないし、何かあれば傷つくし。



今回の橋本さんの日本を変えたい!という真っ直ぐな気持ちを潰さないためにも


しっかり私たちが支援しなきゃいけない気がする。




私たちアラサー世代頑張りましょビックリマーク