目的を達成する近道! | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

あっという間に8月が終了ですね




学生の頃はこの8月31日が一番嫌いでした。。。




計画性のない私は31日はいつも宿題に追われていました






社会人になり、就職した先で




「このお店は夏休みいつからですか?」




と聞き、上司に




?夏休みなんてないよ




と言われ、←こんな顔になったのを今でも覚えています。






そんな社会人の始まりでした。




今思い出しても情けない・・・・






そんな私ですら今はこうやってやりたい事を仕事にできているんです。






生徒さんにいつも言う言葉ですが、






『同じ人間で不可能なことはない』






大事なのは、




できるようになりたいという




強い気持ち努力のみ






人生とは、毎日が自分との挑戦






挑戦し続けるためには、






大きな目的を決め、それを達成するために目標を明確にする



目標が達成できたら自分を褒める



次の目標に向かってさらに挑戦






実は、この繰り返しが大きな目的を達成する一番の近道だと私は思います。






実は、わがJECの授業では、




生徒さんの毎日のレッスン方法の中に




この仕組みが組み込まれています。






だからちゃんと成長でき、アイデザイナーとしての一歩を確実に踏み出すことができるんです。






さぁ9月も新しい生徒さんと共に新たな挑戦が始まります。






頑張りましょう!!