人生スパイスが必要 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

さて、さて一週間が始まりました。


世間のニュースはザックJapanの

アジアカップ優勝で盛り上がってます。


最近、日本での良いニュースが本当に少なくなった中

日本全国が一致団結した戦いでしたから、

まだまだこの興奮は続きそうですねうる



嬉しいニュースは人を笑顔に変えてくれます。

不景気だからこ良いニュースをどんどん流して欲しいです。



$まつげエクステ女性社長 株式会社ThreeBeauty太田とよみ-110131_131401.jpg



そんな中、私は本日一日事務作業。


頭の中の整理をしています。


30になって思う事。


自分の勝利ではなく他人に勝利をもたらす人になりたい。


と思えるようになりました。



これは20代後半からずっと思っていた事なんですが、


なかなか行動には移せていなかった事なんです。



行動に移せないと言うより

”やっていても出来ていない”

と言ういい方のほうが正しいですね。



人を育てると言う一番の難題は人生においてこれからも


ずっと付きまとってくると思います。



だからこれにどう向き合うかは自分の器次第なんですよね。



スタッフは気持ちを分かってくれない!

って投げだすのも一つ。

自分がスタッフならどうしていただろう

と考えるのも一つ。

スタッフはどんどん入れ替えていこう


と冷静な判断で経営するのも一つ。




私は、2番目ですかね。



正しい答えなんてありません。



私は経営者が一番大変なのは、


自分のモチベーションをキープする事だと思っています。


経営者の気持ちが折れてしまえば会社も潰れます。



だからこそ他の社員の為にも


自分のモチベーションは自分でコントロールできるようにならないといけないんです。



その為に向き合い、

その為に出す答えなので、

どの形であれまたモチベーションを上げれるのであれば

どれも正解だと思っています。



スタッフにはスタッフの思いがあり、

経営者には経営者の思いがある。


みんな人間だから求めるものも正解もそれぞれ違って当たり前なんですよね。



私の今年の課題は、


スタッフが長く働きたいって思える環境を作る事。



この為にはお金と労働のバランスが必要です。


それに社員のモチベーションは与える仕事で変わりますから、


それも考えていかないといけない。


好きな事だけして、とか得意な事だけさせるではなく、


挑戦し、クリアできた時の喜び知るのも大切。





仕事も人生スパイスが必要ってことですね。





サッカーも延長やPK戦。

キーパー川島のレッドカードなどなど、

ドキドキわくわくさせるスパイス満載でしたから、

勝利した時の喜びは大きく日本全国を感動させてくれました。



私もスタッフと共に

どんどんThreeBeautyを進化させていきたいと思いますきらきら



業界TOPクラスの会社になる為に・・・