ひとりごと・・・未来への1歩 | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

でわ、でわXmasの夜にでも続きを・・・



前回のひとりごとはこちら


そう、いろんな事に気付いた27歳。



私は自分のしたい事を探すべきか?

このまま結婚でもして普通に主婦をするべきか?




20代後半の女の子なら誰でもがぶつかる壁とでもいいますか。


私にもそんな時期があったんです。


でも、わがままな私は

仕事もしたいし、女性としても生きていきたい。


と、相変わらずの欲張り精神。。。。



ただ、その為には、誰かを当てにして頼って生きていくのではなく


しっかり自立しなければ!



とりあえず、東京にでも行ってみるか。


と新幹線の自由席のチケットを手に、


東京へ。



その新幹線の中で私がやりたい事。得意な事って何だろう。。。



やっぱり自分の得意な美容の仕事をしていきたい。

そして、自分の一番のコンプレックスなら

お客様の気持ちを一番理解しできる。



そう、、、私の一番のコンプレックスだった


『短いまつげ』



それを必死に隠すためにしていたのは、


マスカラの3度塗りではなく

5度塗り、、、使うマスカラの種類は約5種類。。。。

良いと聞けばすぐに購入。


確実にマスカラ産業にしっかり協力していました。


そして、もちろんガッツリの付けまつげもね。



その為、私の自まつげは更にボロボロ。。。


今思えば本当に可愛そうなまつげちゃんになっていましたね。


でも、コンプレックスのまつげの事なら誰よりわかる。



そして、そんな気持ちを抱き、東京へ到着。


知り合いの貞方社長のPartyで


友達が連れてきた方と名刺交換をするとっっ



なんと。。。。





続く・・・・>w<