ひとりごと・・・ | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

理想や夢を語るというのは簡単な事。


一番難しいのは現実を見る事


今の私に最もかけている部分。



このかけている部分に目を向けていかないと


これからの私に成長はない。



現実に目を背けてきたというよりは


苦手な事を避けてきた。

人と向き合う事やその他もろもろ。



昔40人ほどの組織をかかえていた時。


団結した時のPowerの強さも

組織が一瞬で崩壊していく姿も目の当たりにし


人が去っていくことがトラウマになった。

(上に立つ人はみんなが経験している事ですが)



特に大切にしていたスタッフが「辞めたいです」

と言ってきた時のあの顔は今でも一人一人鮮明に記憶に残っていて、

私は女性グループをまとめていたので特に

女性に対しての恐怖心は半端ない。




ThreeBeautyを立ち上げてからも


スタッフに感情を入れこまないと思っていても


やっぱりそれがうまくコントロール


できなくてギクシャクし、泣きながら帰宅した日もあった。



20代はたくさん出会いに恵まれたけど、

たくさんの出会いで傷つき出来たトラウマ。




ただ、出会わなければ傷つく事もないし、

全ては自己責任であり経験できたから今の私がいる。



こんな20代、共に苦労して

共に悔し泣きをしてそれでも

「もう一回頑張ろう!」

と共に歩んできた、川さんと石さん。

(日本語風イニシャルで笑

そう私風にいうと二人とは戦友ですね。


来年は私が一番成長しないといけない年。


それはただの夢見る経営者ではなく、

しっかり地面に強い根をもつ経営者になる為に。




大阪出張から帰宅し、今の現状と私自身の考えを

うんうんと聞きながらアドバイスしてくれたり

背中を押してくれたり、見守ってくれている

いざという時はだけは頼りになる副社長であり旦那の下さん。



大切なスタッフを守っていく為には

やっぱり私自身が成長しないとダメなんです。



今のスリービューティーのメンバーなら

乗り越えられそうって思える期待と

決断を入れる自分との戦い。



自分の中で答えはでているので後は実行していくのみ。








内容の分かりずらい長いひとりごとにお付き合いありがとう。