成功者とは・・・? | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

皆さん成功者ってどんな方だと思いますか??





この前私が沖縄に行った時のBLOGに


プール付きのホテルでこれぞ成功者の部屋って感じと書いたのですが、






『本当の成功者というのは自分で言うのではなく人が決めるものだと思います』


的なコメントを頂きましたきらきら





もちろんその通りだと思います。






私も、こういう部屋に住んでる人は成功者って呼ばれる人なんだろうな的な意味で書いたわけで、


決して私が成功者だなんて1㎜も思っていませんガーン






(日本語って難しいですね。。。)









と、そこで、今回のテーマ



『成功者とは・・・・?』


を私なりに考えてみましたきらきら






例えば、2人の経営者がいるとします。




A社長・・・・


大きな会社2つ経営しています。


毎日従業員の管理をいっぱいいっぱいになりながら自分でしていて、


自分の自由な時間もなく、精神的にも余裕がない、


でも、ガミガミやるから売上は上がっている。       





B社長・・・・


そんなに大きな会社ではないが、毎年の年商は安定していて、


従業員管理は下に任し、週に4日は出勤しながら、


贅沢な暮らしではないが自分の趣味も楽しんでいる。




皆様はどちらの社長が成功者に見えますか?





もちろん二人とも違うって言う人もいるかもしれませんが、


一般的に見れば年商10億以上の株式会社の社長です。





私は、外部から見る景色なんていい所しか見えないと思っています。





それは、私自身もそうですが、贅沢な暮しをしている人をみて




いいなぁとか、




この人を成功者っていうんだろうなって思っていましたが、





贅沢な暮らしをしているように見える人ほど、


つらい思いや人間不信になってる人は多いと思います。




じゃあ





成功者=幸せ


(と言うのはなんかしっくりきません。。。。)





成功者=お金持ち

(これならしっくりきます。)








なぜ、成功者=幸せじゃないんでしょう。。。?





それは、お金は人の欲の塊に化けてしまうからです。






私は、自分の器以上の富を手に入れてしまったら


自分が自分じゃなくなると思っています。








だから、今自分自身の器を大きくする為に


いろんな難題をこなしていっているんだと思っています。






将来私は


成功者になりたいか?


それとも、


幸せになりたいか?


と聞かれれば、間違いなく幸せになりたいって言います。





私はもともとお金持ちの気質ではないんだろうね。。。えー

だって、スーパーに言っても特売とか見ちゃうし、


部屋の電気やエアコンもつけっぱなしとか考えられないし、


安くておいしいご飯屋さんが大好きだしハート





ちょっと話はずれましたが、



成功者って言葉はすごくかっこよく聞こえるけど、


その基準ってすごく難しい。。。。





ただ、私が思うのは





今の自分自身が心から幸せって思える人は





人生の成功者なんじゃないかなっと思います幸せ

(あくまで私の自論なのでバラ