アィリスト検定セミナー | toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

toyomiオフィシャルブログ「WORK×LIFE INTEGRATION」Powered by Ameba

美容学校卒業後、トータルビューティーサロンに努め23歳で起業。
女性の自立を応援し女性が活躍できる環境づくりに努めます。

今日は朝から
日本アイリスト協会の2級検定セミナーに行ってきましたニコニコキラキラ


大阪でのセミナーは初めてだったんですが、皆さん凄く真剣に受けていましたチューリップ赤
一級まで受かる気持ち満々といった感じでしたねキラキラ


凄くぃぃ事ですドキドキ


私はアィリストとして技術を提供するならもちろん知識も大切だけどそれ以上に衛生面は大切だと思いますキラキラ


ピンセットの先にグルーが残ってたり、グループレートが汚れてたり、グルーのケースが劣化して白くなってたり、、、


問題外ですねショック!


だって、ご飯屋にいってお皿がきたなかったり、美容室に行って毛が床にちらかってたら嫌ですょねあせる

技術を提供する以上お客様に不快感を与えないょうに心掛けるのが大切ですね!!

技術者はパフォーマーですキラキラ

アイリストが技術をしてる姿をみて、
「すごぉーぃキラキラ
私もアイリストになりたいって思う人が増える事が今後のこの業界の発展に繋がります!!


見せる技術者を目指しましょドキドキ
私も頑張りますニコニコ