稽古中からキャストが皆、最後だー最後だーって言うもんだからこちらも完全に「わーん舞台帝一の國の最後だ…;;;」って気持ちで挑みました。
いつもの客席に声の届く円陣をあぁ~帝一だ~!って思いつつ聞いて、まず一曲目。
第一章のいわゆる一般的な2.5次元ミュージカルらしくない曲、
第二章のスケールアップを感じられる曲ときて、
第三章は大波乱の展開と、それに巻き込まれるキャラクター達の根っこの心情を描く曲だなぁと感じました。
第二章の時もだったんですけど、私既にここで泣きそうになるんですよ…www(  ´﹀` )
多分今回のこの曲が第一章でかかってたらそんなにじわっとくるものもなかった気がしまして。
第一章で帝一らしさを打ち出して、第二章で洗練されて、第三章でいよいよだぞ刮目しろよ!って言われてるように思えたんですね。
だから今回今までの中で一番興奮しました。ゾクゾクしました。
そしてその流れでテーマ曲日本。OPだけで大興奮出来る幸せを噛み締めました。

第一章の時「ストーリーめっちょ駆け足やん!w(´▽`)」って笑ってたんですが、蓋を開けて見れば第一章が一番じっくり尺を取ってたなとしみじみ思うレベルで今回も猛ダッシュだった!www
観劇初日はやっぱり駆け足感を感じたんですが、いつもの通り二度目はなんにも気になりませんでした。
帝一の國は本当に二回見るべき。
シリアスな部分でも帝一の醍醐味の『悪ふざけ』を忘れることなく、かと言って真面目なシーンの邪魔をするわけでもない絶妙な加減がほんとに帝一らしくて好きです。

そんでもって、今までやったネタをちょいちょい挟んできたのもニクかった!(ㆁωㆁ*)
第二章でストーリー上どうしてもしょうがないとはいえ、マイムマイムのあの滅茶苦茶楽しい空気を圭くん・ジャスと味わえなかったことが寂しかったので、今回二人も交えてマイムマイムが出来たのはほんっとうに嬉しかった…!ヽ(;▽;)ノ

あとはもうなんかwww大堀先輩ちょいちょい出るしキリンもクジャクも出るしはては二代目麻布のマダムに細貝圭wwwwww
アメスタプレミアムで皆が冗談で圭くんに「次のマダムは圭くんがやろ(  ´﹀` )」って言ってたのがまさか一年越しに実現するとはwwwwww
二代目マダムは普通に美人でした…あの狂気はツダケンにしか出来ないよ…www/(^o^)\
あっちの方向突き詰めても楽しいとは思うけど…やるなら…うん…止めはしない…www

そんな感じで随所で爆笑しつつ、でも展開はどんどん重くなっていって、演技面でキャスト達の2年間の頑張りがキラキラと光っていました。
なんか、第二章の時にうわ!凄い!成長してる!って凄く感動したんですけど、今回も皆更に素敵になってた…!
なんだろう、演技面もなんですけど、もうOPダンスの時から気迫がやっばいんですよ。
第一章・第二章の時が悪かったわけじゃないんだけど、なんか今回は演技でお前ら絶対殺すマンみたいな顔してるんだよ皆…すっごい格好良かった…(;▽;)
そんでもって、一つ前の記事でも書いたんだけどジャスティンが!ほんっとうに!めっちゃ良くなってて…!!!
滅茶苦茶成長してた…凄いよジャス…!ヽ(;▽;)ノ
第二章の感想でも書いた気がするんですが、帝一は了くん・みちゅ、圭くん・ジャス、元気くん・じんぎくん、っていう演技経験長い子・短い子って組み合わせで出来ていて、
最初は兎に角演技経験の長い子達が引っ張っている印象だったんですが、だからこそ伸びが顕著に分かって凄く胸を打たれました…。
今回はそこにセティ・いっちーという組が加わるわけですが、いっちーも良くなってて、千秋楽まで更に良くなるのでは…!?とドキドキしました…!_:('Θ' 」 ∠):_

そしてそして、小百合ちゃんと日奈ちゃんがさー!!!もーうグングン上手くなるね!!!(´▽`*)
二人の美美子ちゃんは、第一章では互いに得意な部分、まだまだ伸びる部分が顕著に分かれていた印象だったんですが、
第二章で互いが良い所は更に伸ばしつつ不得手な部分をぐんと良くしてきてて、うわーすごいな!?って驚いたんですが…
なんかもう第三章はこの子何が不得手だったっけ!?って思うくらい二人共お歌も演技も良くなってた…!ԅ(,,´﹃`,,*ԅ)
でもでも、二人のみみこちゃんはやっぱりあくまで別のみみこちゃんなのが面白い…!
ダブルキャストって凄く大変なのに、本当に小百合ちゃんと日奈ちゃんのみみこちゃんは二人共まごう事なくどちらもみみこちゃんなんだよね…(´▽`*)
帝一を二回は見なきゃいけない理由はここもある…!二人共とても素敵に成長しました…!

あっあとね!他の組み合わせと違って、安定×安定のスミさん・ヤッティ組…というか、菊馬・にしぞー組がまぁ…まぁ可愛かった…とても可愛かった…ヽ(;▽;)ノ
っていうかにしぞーがしこたま可愛かったの…ヽ(;▽;)ノ
今まで完全ニコイチだった二人が光明の登場によってにしぞーが蔑ろにされるわけなんですけど、まぁいちいち動きが可愛い…ヽ(;▽;)ノめっちょ健気…
菊馬は小物ではあるけどそれでも菊馬なりに必死でやってて、そんな菊馬に最後まで一緒ににしぞーがいてくれて良かったなぁって…;;;
菊馬・にしぞーに関しては原作以上にほろっと来てしまいました(;▽;)

そしてそして、今回すーごく、今回の舞台後半の肝はみちゅだなぁ、と思いました…。
みちゅもすーごい良くなっててね、アクの強いというか『キャラクターらしすぎる』キャラって凄くわざとらしくなりがちなんだけどどんどんそれがしれっと出来るというか、了くんのようにキャラクターを作り込みまくって隙を全部潰してるというか…光明が生身の子になっていってるなぁと思ってて、
そんな光明が可愛くて一生懸命なだけじゃなくて、ガラリと人格が変わって、更にその後に自分の声で自分の本心に気づいて。
私は原作を読んでいて、光明が元に戻るシーンが物凄く印象的だったんです。
絵を描く人の見方になっちゃうんだけど、あんなにアップのコマが数ページに渡って続くのってあんまりないじゃないですか。
だからセリフ量は少ないんですけど一連のシーンがものすっっっごく繊細で長ーい時間に感じたんですね。本当に長く感じたの。
そして、元に戻った瞬間の帝一の名を呼ぶ光明が、第二章大阪の前楽・千秋楽でのみちゅの最後に帝一に叫んで語りかけるところとダブったんです。
昨日今日と見ていて、まだあの時のあの熱量には達してなかった気がしました。
みちゅなら絶っっっ対あの時以上にすっごいのをやってくれると思っているので、これから更にどう化けるかとても楽しみです…!ヾ(:3ノシヾ)ノシ”
期待出来ることって本当に素敵だよね。
男子三日会わざれば刮目してみよとはよく言ったもんです…ԅ(,,´﹃`,,*ԅ)


そしてそして。ウチの細貝圭くんです。
約二ヶ月ぶり位に見たんですが、まぁ…なんか…美人だったぁ…(´゚Д゚`)
いやいきなりビジュアルの話かよって感じですが、美人だった…最近毎月観劇が当たり前になってたんで、基準がおかしくなってた…あの美人に慣れてたおっそろしい…。
ウチの推し世界一美人(真顔)
そんでね、ルルカちゃんがすっごい可愛かったんです。
これはむしろ演技の話で、ルルカちゃんどちらかというとビジュアルはゴッテゴテでそのうえおにーさんが大きいのもあって無表情で喋らずに立っていると結構怖いんですけど、
口を開いてくねくね動き始めたらすっごい可愛いのね。
光明ドールがぁ~わ゛ぁ~い゛い゛~!!!ってテンションの時はおいといて(笑)、
それ以外をただただキュートに見せてるのはすっごいなと!
玲ちゃんみたいなちっちゃくて可愛い生き物、ではなくて、ピュアな可愛さというか。
光明や玲ちゃんとは違った可愛さでなんかうんほんと可愛かったです_(・∞・ _ / ∠)_
カンパニー全体が昨日よりピリッと締まっていたんですが圭くんも例外ではなく、駒くんの時は鋭さを増していてルルカちゃんはキュートさが増しておりました。
駒くんが顕著だった気がする。あっ、いつもの細貝圭だ!だって思えました(♥ŐωŐ♥)
しかし…なんだ…もう演技面はいつもの調子が出てくればなーんにも言うことないんですけど、ダンス…うん…www(  ´﹀` )
どうしたー!?まだ覚えきれてないだろうあの人!!!www/(^o^)\
なんか過去最高にボロボロじゃない…?ってくらいトチりまくってるんですが大丈夫か…!?
もう!兎に角そこは頑張れ!ダンスだけはなんとか頑張れ!!!覚えて!!!:(´◦ω◦`):
第二章でめっちょ踊れてるやん!?細貝圭格好いい!!!って感動したので…引き続き感動させて下さいよろしくおねがいしまーすw_(┐「ε:)_


でも全体的に公演3日目にしては良い感触というか、良い熱量だなって思えました!
了くんが相変わらず最初から最後までクライマックスすぎて死ぬんじゃないかと心配になるんですがw、
ここから更に化けた姿を是非見せてもらいたいなぁと期待しています…!(♥ŐωŐ♥)
いやー、でも、なんか色々思うことはあれどやっぱり最高に楽しかった!